クルーズ、報告です | 椰子の風に吹かれて  

椰子の風に吹かれて  

中国海南島 海南師範大学日本語教師 海口市での独り暮らしの生活を終えて日本に帰国、無職になって悠々自適?な暮らしをお伝えします。

 


7日から13日まで、MSCベリッシマに乗って、台湾と石垣島を観光してきました。
 


7日の夜、横浜港を出港してまる二日は、ひたすら航海、10日の朝、台湾の基隆に着きました。予定では、午後1時到着だったのですが、なんと8時頃に着いたので、台湾観光の時間が丸2日になりました。
 


(淡水の紅毛城)
(蓮霧という果物、さっぱりして美味しいです)
台湾での観光1日目は台北市内と淡水、2日目は野柳と基隆市内観光となりました。
 
(野柳の奇岩、以前より小さくなっているらしいです。見たい方はお早めに。)



石垣島では、定期観光バスに乗っての島内観光となりました。何の下調べもしなかったのですが、運良く定期観光バスに乗ることが出来て、効率よく観光することが出来ました。
 

(石垣島、展望台からの景色)
(川平湾、グラスボートに乗りました)

最終日は那覇から飛行機で羽田、これまた運良くバスがあったので、荷物の宅配もたのまず、夜8時過ぎは帰宅することが出来ました。