4月11日発売文春

奄美大島「世界遺産」ほしさに猫3000匹殺処分計画

4/11(水)発売の週間文春
奄美のノネコ捕獲・駆除に関する記事が掲載され
ました。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

追記 19:30

ツイートより。

 Eva

@everyanimal_eva

本日発売の週刊文春に奄美大島のノネコ問題が掲載!記事によれば、クロウサギの死因調査では犬猫による捕食は10%で、原因が判明している死因では交通事故が最多。2028年までの9年間継続されるとなると、約4憶もの税金(19年度の予算案ベース)が投入されることに

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

【奄美大島】猫3,000頭捕獲・殺処分の中止を求める要望書を送付。

公益財団法人どうぶつ基金さんより

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000033795.html

2019年4月11日 09時25分

 

環境省はこれまでクロウサギの生息数2,000~4,800頭としてきましたが、朝日新聞の情報公開請求により2015年時点で推定生息数は15,221~39,780頭であったことを認めました。

詳細はこちらからおよみください。

 

 

署名はこちらからhttps://ameblo.jp/npogoalzero/

 

10万筆目標!署名活動継続中。
今一度、お友達にも知ってもらってください。

 

 

 

 

転載以上

 

関連記事  一部です

妊娠中のクロウサギ事故死 環境省「ゆとりある運転を」 鹿児島県奄美大島の林道

奄美大島 世界遺産「ノラネコ推定数の算出方法は間違い」協議会長認める

殺処分前提の運営、見直すべき…奄美「ノネコ」

負傷したクロウサギ保護 輪禍か、夜間の運転に注意 鹿児島県奄美大島

 

 

★うん、やはりねぇ~出てしまいましたか

アマミノクロウサギ目当てのナイトツアーとかもやってますし

交通事故が多発して、警告なんかしてましたけど。

観光資源ですからね

経済的な部分の方が大事なのでしょう。

世界遺産登録ともなると・・・外人さん来ますから。はい。

どのニュース記事も曖昧表現で本質がわからなかったです。

(メディア操作なる記事も多かったですが)

いきなりのノネコ駆除対策もね 不自然すぎて。

一時保管の大きな建物まで建てられましたね。

署名もしましたし、記事もたくさん書きましたし

多くの方が賛同してくださいましたね。

環境省が関わっている・・・というところも問題ですわね。

さて・・・どう出てくるのかにゃぁ