①ハチ北スキー日帰りバスツアー | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘14歳(中2)&息子9歳(小3)】






2月から塾の日数も増えて塾やサッカーで週末はほとんど空いている日がない息子。










唯一、三連休で予定のなかった日に日帰りバスツアーに息子と私で参加しました爆笑

(本当はサッカーの練習はあったけど、試合ではなく迷惑もかからないと判断してお休みしました(^_^;))











毎年恒例、スキーの日帰りバスツアーですおねがい











スキー好きな私にとって、毎年この季節になると行きたくてウズウズするんですが、今年は暖冬すぎて、雪がなく1月はほとんど近郊のスキー場あいてもいないガーン












やっと寒波がきて雪が積もり出したので、ハチ北スキー場にいってみました!












いつもは万場や氷ノ山やオジロらへんに価格も安いのでいってましたが、今年は日帰りバスツアー自体がなくてえーん










唯一日程的にとれるのがスカイバレイとハチ北だったので、ハチ北へいくことに🚌











ちなみにバス往復とリフト1日券付で1人11900円+スキーレンタル代2000円なので、

1人13900円。

(こどもも同額)※こどもも同額










バスは新大阪を7時20分に出発して、20分のトイレ休憩をはさんでハチ北駐車場に10時10分に到着。










提携している荷物がおけるお店まで10分ほど坂を歩きました。これが中々しんどかった(^_^;)(荷物だけ車で運んでくれます)











そしてレンタルはすぐお店の下にあって、借りてリフトまでいったら11時頃。リフトはとても近かったです。













リフトでゲレンデまでいくんですが、そのリフトだけで6分くらいのってました(^_^;)











ハチ北スキー場、実は私多分学生の時以来かもあんぐり










しかもハチ北はスノボできたような、、、。












懐かしすぎて、ちょっと感動(笑)










山頂までいって、リフトでおりて、とりあえずお隣のハチ高原にも行ってきましたよー\(^o^)/












ハチ高原は久々のスキーには慣らしに良い感じでした(*^^*)












お天気もよく12時半頃にもってきたお弁当を息子と食べて、スナックタイムもとり、13時過ぎにまた滑りはじめてハチ北に戻りました。













ずっと山頂を滑っていた感じかな。    











バスの集合が15時50分だったので、15時頃下山すればいいかなと思ってたんですが、











そこから大変なことになるとは私も予想していませんでした、、、。











続く。。。







では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村