ドリルの王様小2文章読解終了 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小6)&息子7歳4か月(小1)】

 




息子、こちらが終了しました↓



予定通り、約1ヶ月足らずで終了ウインク









詩の読解はまだまだよくわからない部分もあるようです(^_^;)









問題のレベルは難しすぎず、簡単でもなく、息子にあってたように思います。









次はこちら↓の問題集をさせてもいいかもですが、どちらかというとこの問題集は読み聞かせで使いたいんだけどなー。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかトップクラス問題集2年国語の問題集が途中だったので、それをやり終えちゃうのもありかな?


 

 

 

 

 久しぶりにカタカナを復習したら、めちゃくちゃ忘れていた息子ガーン









読めるんですが、書いてないと書けなくなりますね笑い泣き










とりあえず自宅学習で復習中です(ーー;)









漢字も1年先取りしてはいますが、中々全ては覚えきれず苦戦中ですあせる

 

 




 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村