粘土男子からの小数分数理解?! | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

【娘11歳(小5)&息子6歳8か月(保育園5歳児)年長】 




最近ずーーーっとこちらの動画にハマっている息子。




Numberblocksの動画です。








多分今のところ全約90話ほどの動画なんですが、もう何度も何度も繰り返してみています(^_^;)








算数的な要素満載なのでたくさん見てくれるのは嬉しかったんですが、あまりに見すぎてちょっともういい加減他のを見てほしいくらいです。(私からすすめておいて、なんて勝手な言い分w)








そんなNumberblocksのキャラクターをこよなく愛する息子が、ついに粘土でキャラクターを再現するまでに笑い泣き







携帯でこちらの画像を見ながら↓





息子が作ったのがこちら↓







ちゃんと頭に数字も乗せているのがかわいいラブ








ナンバー5は、粘土が足りず作るのを断念(笑)








粘土で遊ぶのが本当に好きなようで、保育園でもお迎えに行くとよく粘土で遊んではいるんですが、帰宅してからも遊びたいくらい粘土遊びが大好きな息子ですウインク








ちなみに息子は、ナンバー1のキャラがかわいくてたまらなく好きなんだそうですが、実はナンバー1 よりも小さい数字があることをこの辺の動画で教えてあげると、、、






新しいキャラにすっごく喜んでいました。







って、Numberblocksの動画には本当はいないキャラですが(^_^;)








小数やら分数にこれで少しでも興味を持ってくれればもうけものですニヤニヤ






 

では、今日はこの辺で★ 

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村