アルゴとピクチュアパズル | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

 

 

先週かなり久しぶりに近所のリサイクルショップに行ってみました♪

 

 

 

 

そこで見つけたのがこちら↓(※画像をクリックするとアマゾンサイトへいきます♪)

 

 

 

アルゴカードゲーム中古で外箱なしで864円。

(しかも中の収納透明ケースも少し割れ目が入っていたので、状態はそこまで良くないのにもかかわらず中々な値段でしたあせる)

 

 

でもメルカリやヤフオクでも中古で1000円くらいででているものなので、送料がかからない分安いかな?と思って購入しました。

 

 

新品で購入しても1600円くらいのものなんですがあせる

 

 

アルゴは本当に前からずっと欲しくて中古で安いものを探していたのですが、いつも買い逃していて、、、。

 

 

リサイクルショップのものって、そのときに買わないとすぐなくなってしまうこともしばしばなので迷っている暇がなかったのも即購入の理由です(^0^;)

 

 

手作りで簡単にできるんですが、ラミネート代や手間賃考えると中古購入の方が良いと思って購入しました。

 

 

説明書も欲しかったし音譜

 

 

このアルゴは算数オリンピック委員会でも推奨されているカードゲームで天才クラブチャレペーなどの問題集でもたまに問題としてでてきます。

 

 

娘も問題集では解いたことがあるのですが、ぜひゲームもさせてみたいと思ってからすでに数年過ぎてました…(苦笑)

 

 

 

 

 

そして息子用に買ったのがこちら↓

 

 

{2D283B2E-0C83-4131-A701-477D0F77830D}

{DC399B9F-DB0B-4FAD-B151-0E4766F6DA2B}

中古ですが状態もかなりよく540円でしたチュー

 

 

新品送料込みだと1000円くらいするので、まー安く買えたからラッキーという感じです。

 

 

本当は公文の日本地図パズルをねらって行ったのですが、残念ながらありませんでした汗

 

 

 

…で、子供たちの反応ですが、、、

 

 

なかなか良かったですチュー

 

 

娘はアルゴはとても気に入っていて、毎晩家族でやってます。

 

 

そういえば一昨日遊びに来てくれたチキン南蛮さんのうーちゃん(娘さん)とも一緒に遊んでいました。

(アルゴ、うーちゃんはもちろん知っている(笑)ので説明しなくていいのも良かった!ニヒヒ)

 

 

やっぱり知育ゲームはいいですね~!

 

 

遊びながら勉強になるのが素敵ウインク

 

 

まだ他にも欲しいゲームがあるのでまたリサイクルショップででも探してみようと思います音譜

 

 

 

 

では、今日はこのへんで★

ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村