我が家でまたデート♪&覚えたい言葉1000 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

 

 

昨日はブロ友のチキン南蛮さんとその娘ちゃんであるうーちゃんが我が家に遊びに来てくれましたデレデレ

 

 

うーちゃんは前回体調不良で会えなかったので今回初めて会いましたが、娘ととても仲良く遊んでくれましたチュー

 

 

二人でAIGOカードゲームをしながら英語で遊んでいる場面もみられましたよん音譜

{9A52C11F-EE24-4534-9E50-8F2D09392003}

(昨日は雪が吹雪く中、二人でなわとびをしに公園にもでかけていました(笑))

 

 

うーちゃんには息子もとてもなついていて、さすが1つ上のお姉さんドキドキという感じでした照れ

 

 

チキン南蛮さんと私は相変わらずずっと二人座談会してました(笑)

(イヤー今回も盛りだくさんな内容でしたちゅー)

 

 

今回も本や問題集を頂いたり借りちゃったりしましたデレデレ

 

 

まず頂いた問題集↓

 

 

うーちゃんが使っていたものをずうずうしくも頂きましたチュー

ずっと買おうか迷っていたのでとても嬉しい!!!!(>0<)

 

 

そして借りた本とDVD↓

{3B191314-3B82-405A-ADB3-7281AC32C614}



そして少し話がそれますが、先週チキン南蛮さんのこちら↓のブログをみて買ってしまったものが…。

 

こちら↓(※画像をクリックするとアマゾンサイトへいきますよ♪)

ちょうど娘の日本語の語彙も増やしたいと考えていたときで、花丸学習会の方監修であるのにも惹かれて私も即買ってしまいましたチュー

 

中身がマンガなのがさらにGood!!

 

できるだけ勉強とは感じさせないように語彙を増やせればな~と思っています。

 

 

そして、なんとそのブログで紹介されていたおはなし推理ドリルも実は今回借りてしまいましたーーーー(>0<)

これも買うつもりだったので本当にありがたやーありがたやーデレデレ

 

 

神様!!こんなにも問題集の趣味が合う人に巡り合えたことに感謝します!!(笑)

 

 

また近いうちに勝手に会う予定をくわだてている私ですニヒヒ

 

 

では、今日はこのへんで★

ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村