おしゃべりガイコツ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!

 

 

 

先日、本屋さんへ行ったときに店頭に並べてあったこちら↓の本に目が留まったので何となく軽い気持ちで買ってみました口笛

 

 

お値段なんと199円!(だから買ったんだけど)

 

ディアゴスティーニから出ているシリーズで、創刊号がかなり安くてあとはかなり高くなっていくという有名な高額本です(笑)

 

 

いや、本当にね、かるーーーい気持ちで買ったんですよ。

 

ちょっとガイコツ(骨とか内臓)に興味持ってくれたら嬉しいなーーなんて、最初だけ買っても興味ひくには十分だし、本だけでも(薄っぺらいけど)おもしろそうな内容だし!と思って本当にノリで買ったんです。

 

で、娘の机の上にポンっと置いておきました。

 

すると娘が帰宅してそれをみて言った言葉が…

 

 

 

娘『わぁーーーー!!!!おしゃべりガイコツだーーー!!これ欲しかったの!!!』

 

 

 

ですってポーン

 

 

私『え?!なんでこれ(おしゃべりガイコツ)知っているの?』

 

娘『お正月、ばぁばの家でテレビをみていたらずっとコマーシャルしてたから!』

 

この後、おしゃべりガイコツがいかに面白いかを熱弁してくれて、私よりも商品内容をよく理解していました(笑)

 

とりあえず大興奮でおしゃべりガイコツを嬉しそうに組み立てる娘。

 

 

出来上がりがこちら↓

 

{1F857996-85BE-49AB-9506-28E502F28B51}

 

 はい。そうです。

 

外観部分だけ(笑)

 

 

娘『…これじゃあ、まだしゃべらないやん!!次買って!!』

 

 

 

きたーーーー!!!!




この言葉がきてしまったーーーーーゲッソリ

 

 

私『いや、、、次回からは買うつもりないんだけど…』

 

 

 

娘『えーーーーー!!!なんでじゃあ買ってきたん?!』

 

 

と、あとはずっとおしゃべりガイコツが欲しいとかなりごねてました(-0-;)

 

 

娘はここまで執着してものを欲しがる子ではなく、珍しくごねていたので、もし全部買ったらいったいいくらになるのか調べてみて買えそうなら途中まで買ってもいいかと考えなおしました。

 

で、調べた結果。

 

 

 

 

総額82999円

 


 
 
買えるかっーーーー!!!!ゲローゲローゲロー
 
 
 
しかも今から1年半もかけて作りあげていくという商品。
 
絶対興味はもうなくなっていること間違いなし!!
 
総額3万円くらいと思っていたのですが甘かった…
 
恐るべしディアゴスティーニ…
 
 
 
本当に軽い気持ちで買ったのが仇となりました…
 
こんなにも娘が食いつき過ぎるとは本当に予想外だったので…
 
二度とこの類の本は買わないと心に決めた私です真顔
 
 
 
 
そして、おしゃべりガイコツは買えないけど、こんなのはどうかしら?
と娘に提案したものがこちら↓
 
↑現在取り扱いなし。。。
 

↑1000円くらい。

↑3600円くらい。

 
 
 
娘いわく、どれもサイズが小さいのと、何よりしゃべらないので嫌だそうですチーン
(まーわかってはいたけど。)
 
 
でも一番下のはちょっと高いけど私が前から欲しかったので買ってもいいかなーとか思ってますウインク
 
 
もう少し大きなサイズがいいんですけど、サイズが大きくなると値段も高くなるし…難しいところですね(^0^;)
 


 
あーーー本当に軽い気持ちのつもりが…
 
 
本当にこれから気をつけよう…
 
 
 

 

 

では、今日はこのへんで★

ランキングに参加していますので↓の下のボタン(子供の教育)を押して頂けると嬉しいです(>0<)

↓↓↓↓


にほんブログ村