エッグハント!&caillou動画 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!


昨日の夕方、娘がエッグハントがしたい!!と言ったので、近所の公園ですることにしました。


ちょうど朝に買い物でチョコが入っている卵型ケースのお菓子を買っておいたので、早速使ってみました。

こちら↓

{5E67FA10-32C9-4099-A06D-F752FB6BABD0}

本物の卵とかわらない大きさです。(比較のために生卵と並べてみました)

小さな卵型もチョコで、こちらは家でエッグハントするときに隠してあげようかと思って買ってみましたー(^0^)


ところで近所の公園、結構お花や木とかもたくさん植えてあって、あの卵を探すのは一苦労(-0-;)

{403E8994-27EC-4AB9-9F11-DF869A7F0001}

しかも他の子たちも普通に遊んでいるので、その子たちには見つかってはいけない場所に隠しつつ、でも娘が見つけれる程度の場所には隠さないといけない…この微妙なさじ加減が難しかったです。


一応、エッグハントをするときは英語でしました。


本当に娘も私もつたない英語…誰か英語堪能な人が聞いていないか内心びくびくの私(^0^;)

でも不思議ですよね。

たとえ単語だけでも親子間では通じるのです!笑


無事に↓こんな感じで見つけ出すことに成功!!(o^^o)

{E000A9FE-FB2F-4F3B-A4CD-FE9CF6CD52E0}


ところで、娘は卵を探すのも大好きなのですが、隠すのも大好き!!


娘が見事卵を見つけ出すと、次は自分が隠すから私に探せというのです(-0-;)


息子もいるのに無理!!!と思いつつ、とりあえず娘に付き合うことに…。


探しましたよ…広い公園の中を永遠と。。。


息子も私についてきて一緒に探してくれるのですが、娘が居なくなると「Where are you?」といって娘を探していました。お姉ちゃんじゃなくて、卵探してよー!!!笑


どっと疲れがでました( ̄◇ ̄;)


とりあえず公園でのエッグハントを終えて無事に帰宅致しました。チャンチャン(^0^;)




帰宅後は、Hi5とcaillouの動画を息子と娘にみせてみました。

{34762D4B-32E5-4D6D-A5E9-B180ACD88B09}

※画像はお借りしています。

caillouは久々にみせてみるとじっと二人でみていたので、これも少しの間流してみようかなーと思いました。(以前は、娘はあんまり好きじゃなかったので見せていなかったのですが、友達の女の子が好きだと言っていたのでもしかしたら…と思ってもう一度見せてみるとヒットしました!!)


他にもみせたい動画はたくさんあるんですよねー。


また、みせる度に記録していく予定です♪





では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村