Cook本♪&家庭訪問 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!


昨日は娘の家庭訪問でした。

娘はあまり学校のことは話さないのですが、先生からのお話によると、プリントなどはすぐに済ませて、遠くの席の出来ていないお友達のところまで行って教えているそうです(^◇^;)


ほんまに自分のプリント出来てるのか?!

友達教えるよりも先に自分のプリントを丁寧に完璧に仕上げようよ。。。


と私的にはツッコミをいれたくなりますが( ̄◇ ̄;)



外でも元気に遊んでいるそうで、とりあえず学校生活を楽しんでいるみたいで良かったです(o^^o)





さて、先日やっと注文していたCook本が届きましたーー♪

4月10日に注文してから海外発送のため10日ほど待ちました。

Mummy & Me Cook (Mummy and Me)/DK Children
¥1,676
Amazon.co.jp


結局かなり悩んだ末、一番最近出版されたこちらを買いました(^0^;)


やっぱり絵も重視!!笑

中身はこんな感じです↓

{6AA08464-160A-42EA-9C52-173FD5357EF3}

{8CE6A823-D3DB-450A-8189-6E44DC0E6B9B}

{A860C3B0-637F-40D3-AAD5-E1F601D8242D}

とても見やすくないですか?

これなら娘も一人で読めそうだと思って買いました。


しかもこの本の良い所は、使った素材について詳しく取り上げて説明をしてくれているページがあるんです!

上の画像のように、じゃがいもを使うなら、そもそもじゃがいもはどんな風に育つのだろうか?みたいなページがあります。


お料理も出来て、なおかつ勉強も出来る!!!

しかも英語単語も覚えれちゃう!!

娘にとっては一石三鳥のCook本です(^0^)


まだ届いたばかりで何を作りたいかだけ相談しただけですが、ゴールデンウィークあたりに一緒に作ってみたいと思います♪

(でもその前に私がきちんと読んで予習しておかないとダメかも(-0-;))




では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村