Youtubeの活用 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

おはようございます!



昨日はいつもより早めに近所の公園にいきましたが、一時間もたたないうちに雨が降ってきて強制帰宅となりました(^0^;)

そこで時間が少しあまったのでピアノの練習を娘にさせましたよ。




さて、最近息子に「Hi5!」をみせはじめた我が家(^0^)

(Hi5!は簡単に言うと英語版お母さんと一緒みたいな感じでしょうか?)




(※画像はお借りしています)



パソコンまたは携帯のYoutubeからクロームキャストでテレビに流していたのですが、見事にはまりました!!!!














娘が!!!!笑



明らかに対象年齢ではない6歳の娘が釘づけでみてました(^0^;)


しかも「お母さん、これ面白い!!!」

と、興奮気味に言ってました。笑 (娘にはHi5!は、今までみせたことがありませんでした。)


英語のはやさは速い方ですが、内容が簡単なので分かりやすいのでしょう。

もともと実写の映像は好きだし、もともと幼い部分もあるのではまったのかな??



こちらの動画本家がオーストラリア版で、アメリカ版からも出ているそうですが、娘のお気に入りはオーストラリア版だそうです。

理由は、みんな顔が可愛いから♪だそうです。(そんな理由…。ま、娘のあるあるですがね。。。)


でもね、日本の歌のお姉さんが変わるように、Hi5メンバーも結構入れ替わっていて、違う動画ではお姉さんの顔が気に入らないこともあって(←失礼)娘が気に入るお姉さんを探すのに一苦労です(-0-;)


いや、そもそも息子のために流している動画なのに、なぜ娘のために動画さがしているんだ?!笑


ちなみに息子も気に入ったみたいでじっとはみていました。



少しの間、娘と息子が一緒の時にHI5!を流したいと思います(^0^)





では、今日はこの辺で★

ランキングに参加していますので↓のボタン(子供の教育)を押して頂けますととっても嬉しいです(>0<)
↓↓↓↓↓


にほんブログ村