英語絵本Corduroy&問題集購入と悩み中…  | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!



今日で息子が1歳9ヶ月になりました!

{5F7F1472-651A-4F85-9DC6-C41610C03447:01}

いつもの様に写真を撮っていると、私も撮ってー!と娘が言ってきたので娘も久々に撮ってみましたよ⬇︎

{51ECA1A8-3BE4-4E3B-A748-DDD436D7F239:01}

娘でかっ!!笑


こうしてみると本当に成長したなーと思います(^○^)



さて、最近ずっと息子に読み聞かせていたこちらの絵本↓を

{9F1FFDCD-5108-458D-B5B0-A61FE2273FDF:01}

{C422B2CA-C965-4BD2-8692-234DC1EA5F2E:01}

少しずつですが読み真似をしていて、こちらも聞き取れる部分がでてきました。

例えば…『もにょもにょもにょ…Yes!』という感じ(o^^o)

息子はかなり読んでいるつもりのようで、絵本上手に読めるねー!と褒めるとドヤ顔するその顔がたまりません!笑




関係ないですが、なぜか英語で10だけtenというようにもなりました(^0^;)

最近毎日100まで日本語で20までを英語で数えることを日課とするように心がけていた成果かしら??

頑張って続けていきたいと思います!



ところで娘の毎朝する問題集がなくなってきたので、新しく追加しました!

こちら↓

{975F9C3F-EFAA-4239-9809-73259346E393:01}

もうすぐきらめき算数脳の1,2年が終わるので、次のものを買ってみましたが…年長の娘には難しいかも…。

ま、ぼちぼちやっていくつもりです。

チェレペー①も途中で難しくなってきて、出来ない部分は置いているのですが…②も欲しいけど、また途中までで中断になるだろうし…何だか最後までやりきれないと分かって問題集を買うのももったいない気もするし、でも早く色んな問題もさせたい気もするし…んー悩みます(-0-;)



そして昨日のブログに書いた問題集たちを本屋さんで見比べてきました!!↓

 (※全て画像はお借りしています)



↑ 1年の感想ですが、問題集のレベルは一番難しいレベルはかなり難しくて、年長の娘が解けないものもたくさんありました。でも、良い問題集だったので続きを買うべきか…。??





↑問題の配置が見やすくて、問題数もすくないですが、取り組みやすそう!!

 値段も800円とお手頃。ま、2冊買うので、結局値段はあまり他とかわりませんが…。



↑これもトップクラス問題集と似たような感じ。問題数は多めだと思います。


他にも面白そうなのがいっぱいあったんですが、娘も息子もいてタイムオーバーとなりじっくりは見れませんでした(-0-;)

いやー結局迷って買えなかった…苦笑


もし良い問題集やおススメなどありましたら、コメント頂けると大変嬉しいです(>0<)



では、今日はこの辺で★