自由自在1,2年算数終了&図書館【110冊】 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!



息子に最近ひらがな絵本を見せるようになってから、やっとひらがなが少し読めるようになってきました!
あ、い、を、ん等は、認識している様子(^○^)
数字もよく数えるようになってきていますよ!


私の言葉をおうむ返しすることも多くなって、どうやら今がまさに彼の言語習得期のようです!!!
いやー中々こなかったので、本当にやっときたー!って感じです(^^;)



さてさて、娘が年長になって間もない去年の6月25日からはじめたこちらの問題集が今日1月28日にやっと終わりましたー!
{CAB92516-9A8C-4B21-B762-4EA048692648:01}

毎日1ページずつやらせていたので、半年もかかってしまいました💦

問題レベルはごく標準的で過去にしたトップレベル問題集よりはかなり簡単でした!
娘は一応、年中のころに公文のプリントで小学生の計算問題はほとんどできていたので、計算は何の問題もなくクリア!
図形とかが慣れていない娘には少しだけ難しかったかな?って感じです。


次はトップレベル問題集の2年算数を買うか、最レベ問題集を買おうか迷ってます( ̄◇ ̄;)
Z会も気になるところ…。



++++++++++++++++++++++


お昼からは図書館へ。

{12C97426-9F26-4A40-8933-FB7B63575410:01}

21冊借りました♪


英語絵本はこちらをかりてみました。
{8EEA3976-2576-42F4-BB4A-7C630543BADE:01}

{69786F17-F547-4157-9D6D-E83327BDAEBE:01}

{0E959B38-9B80-49D8-AECC-0CF14B16CCA5:01}

{6F5438CD-987C-407B-B52D-1430D8398915:01}

裏表で英語と日本語版になっているものです。
エリックさんといわむらさんのコラボ!
まだ読んでないので、子供たちの反応が楽しみです♪


今月はあと1回くらい図書館に行きたいなー(^-^)
行けるかな??



では、今日はこの辺で★