手作りイヤリング&たこ焼きパーティー♪ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんばんは!



今日は久々のハンドメイド作品のご紹介♪


実は私、ビーズなどでアクセサリーを作るのが大好きで学生の頃はフリマなどで売っていたこともあります。

そのために集めたたくさんのパーツが余っていたのですが、本当に10年ぶり位にそのパーツたちを引っ張りだしてきて新しい物を作ってみました♪


こんな感じでーす↓

{CCF5DC29-F48A-4104-8DEB-D6BD60D07DAA:01}

コットンパールとリボンの紐、イヤリングの土台は新しく購入しました!(ってほとんど購入している私…)

最近のイヤリングは本当に痛くなくて、しかもピアスに見えるものが売っていて…時代の流れを感じました(^0^;)

ピアスの穴をあけていない私にとってはありがたいことです。



こうなると、おそろいのネックレスとかリングとかも作りたくなっちゃうんですよね~(>0<)

また、育児の合間に作りたいとおもいます!!


ちなみにコットパール、リボンのイヤリングの材料費は300円ほど。

2つ作っても600円ほどででした♪

イヤリングの土台を安い物にすれば200円ほどでできますよん♪




今日の夕方は、夫が出張で帰りが遅かったため、我が家でたこ焼きパーティーをしました(^0^)

{61BEF683-DF21-4083-B0A2-48C46B4CC8A7:01}

みんなで食べて美味しかったでーす!



では今日はこの辺で★