図書館はじめ【18冊】 | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんにちは!


昨日は今年初めての図書館に行ってきました!
7日まで帰省していて図書館に行っていなかったので、帰宅すると読み聞かせの本がなくて困ってました(^◇^;)

毎日新しい本を読みたがる娘…借りるのも一苦労ですσ(^_^;)



息子用の日本語絵本は最近はもっぱらこちらのシリーズ↓
{BF27399B-6ADE-43A5-8622-3CA8C80FF2C7:01}
写真は一冊だけ違うものが混じってますσ(^_^;)


こどものともシリーズは薄くて持ち運びしやすいので助かります!
もう図書館にあるこのシリーズは読み尽くしたので、また新しい似たようなものを探さないといけません…(~_~;)



今回英語絵本はこれだけ。
{E827FB8F-7D48-43D2-990E-2025F64793A2:01}
有名どころを借りてみました!
これももう何回借りただろう?ってくらい借りている本です。


娘用にはこちら
{D0EF2F15-883D-417C-B0CB-72C032F005CD:01}
絵本と物語をかりました。
物語は読み聞かせに時間がかかりますが、絵本に比べてたくさん借りなくて済むので、分厚いけど助かりますσ(^_^;)
長いお話は、何日か分けて読んでます。


昨日は娘のスイミングがあったので少しだけしか図書館にいることができず、急いでいたのであまり本を選んで借りれませんでした


知育ママ友のもかママさんのマネをして、今年から図書館で借りた絵本の冊数を記録していくことにします♪( ´▽`)
今回は18冊借りました★


娘のときは借りた本を毎日題名を記録していて、3000冊記録し続けていたのですが、私の仕事復帰とともに忙しくてやめてしまいました(^◇^;)


今度は冊数くらいなら続けることができるかな??
頑張りますっ!!o(^▽^)o


では今日はこの辺で★