お正月&ラミーキューブ | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。

こんにちは!


年末から1月2日まで夫の実家で過ごしてますo(^▽^)o


まずは1日はおせちをみんなで食べたあと…
(息子も娘も伊達巻が気に入ってパクパク食べてました!)
{3FD4B183-6C6C-4A8D-B4C3-1E837F262C5B:01}

近所の神社へ初詣(^o^)
{9BCD7848-8805-4631-A1F6-8A912CC54DA4:01}

夕飯はすき焼きを頂きました♪( ´▽`)




そして、昨日2日は…


朝から起きてすぐに夫と私と娘でラミーキューブのゲームをしましたσ(^_^;)
今このゲームにはまっている娘。
夫の実家に行く度にやっていて、そのおかげで腕をかなりあげたらしく、よく考えてゲームを進めてました!


ラミーキューブとは…→


対象年齢8歳からと記載されてますが、年長の娘でもできる、でも大人もかなり楽しめる奥深いゲームで、知育ゲームとしてオススメですよ!
以前の記事にも載せましたが、わざわざ買わなくても同じトランプが4セットあれば代用してできるゲームみたいです。
100均で買えば400円でできるはず!o(^▽^)o

{341E0E29-D732-468E-9539-4A021109D954:01}
ちなみに夫が1位で娘が夫の力を借りて2位…。私はビリでした…。


ゲームのあとは、
嫌がる息子にムリやり着物をきせて記念撮影(^◇^;)
{7A332A67-1B3E-472A-A128-F85EE10D6559:01}


その後は、息子と娘を預かってもらって、久々に私は友達とランチをしてきましたー!!
高校から友達で、会話はつきないつきない!!
11時から16時までみんなでおしゃべりを楽しみました


そして、夕方からは娘&息子&私で私の実家へGO!
私の妹と姪と楽しく過ごした子供たち。
夜は姪もお泊りすることになり、みんなで仲良く寝ましたよ(o^^o)


そして今日の3日は、夫が夫の実家から私の実家に来る予定です( ^ω^ )
今から迎えに行かないと!


では今日は、この辺で(≧∇≦)