娘の成長&知育記録(3歳1ヵ月~3歳2ヵ月) | ★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

★Hiro’s Room★中3娘,小4息子をもつ教育ママ日記(笑) おうち英語,受験,ピアノ,知育,DIY,節約術など。目指せ秀才!スポーツ万能!!

子育て(おうち英語,受験,早期教育,習い事など)や趣味のDIY,リメイク,節約など思いつくままにに日々のことについて書いています。


明けましておめでとうございます(o^^o)


今年も宜しくお願いします(^ω^)


さて、今年の初投稿は久々の娘の成長知育記録からはじめたいと思いますo(^▽^)o


初めての方は、現在年長の娘の0歳からの成長知育記録を過去にアップしてますのでよければみてみて下さい(^o^)→


【3歳1ヵ月】

・プラレールで遊ぶ。

・カラオケで紅白できいたきゃりーぱみゅぱみゅやゴールデンボンバーをうたうことができる(^0^;)



【3歳2ヶ月】

・ストライダーを乗り回す(笑)

・保育園の工作も上手にできるようになってきた。


…あまり知育と呼べることはやってないかもσ(^_^;)


毎朝英語絵本の読み聞かせとして、ORT(オックスフォードリーディングツリー)stage2か3くらいを6冊ほど読み聞かせて、セサミストリートなどをみせて、毎夜日本語と漢字絵本読みきかせ30分ほどしてたくらいでしょうか?(^◇^;)


この頃も英語でしか録画番組をみせたことがなく、今に至ります。(テレビは我が家はほとんどみせてません)


英語のかけ流しはこの頃は1日4時間程度が限界だったように思います。


普通の市立の保育園に通っていたので、英語にふれることができるのは本当に保育園に行くまでの朝の2時間と夕方から就寝までの2,3時間が限界でした(~_~;)


3歳3ヶ月からひらがななどの練習に入ります!


また続きをアップしますので、良ければみて下さいo(^▽^)o



では、今日はこの辺で⭐️