そろそろ釣り準備開始 | ブログ

ブログ

ただの日記です

ロッドに呉556を塗り塗りしてツヤツヤにしてみる。水切れ良くなるかな? 加湿器のせいで白く汚れていたロッドが黒光りするとロッドスタンドがキラキラして見えますwww


そしてラインの交換。

悩んだ挙句に今年のラインのラインナップは


みんなでわちゃわちゃ五目キャスティングには

いつもの白い奴で、清潔感と視認性を。

ラインがクロスしにくいですよね



遠征で頻繁に巻き替えるPE5~8号のキャスティングには、コスパ重視のコレ

安さバツグンです。編み込みのほぐれやすさは少し気になるところですが、頻繁に交換するので問題無し。使いやすさ、強さは問題無し。


ちなみに現在Amazonで安くなってますね


小物オールマイティの五目ラインはコレ

シーバスからSLJまで用途を選ばず使いやすく、よく飛ぶ。耐久性低めで半年交換なら問題無し。。。と勝手に感じているwww



SMPやオシア8は、遠征連発するなら使うかな

気分的に古くなったラインで遠征したくないので、ついつい遠ざかりますが、今年は出番があるのでしょうか?


↑SMPはAmazonで安くなってますね

   少しストックしても良いかも



そしてリーダー


ジギングにはコレを導入拡大

お魚に見えにくいかどうかは不明ですが、

安くて品質も良いので満足


20ポンド以下はコレ

柔らかい、使いやすい

耐久性は少し不安で、一日は持たないwww



オフショアキャスティングはコレ

安くてバンバン使えて使いやすい

強度も大丈夫。 


色々なラインを使って一喜一憂しながら、

やっとここまで絞り込めて来ましたwww

性能というよりは好みのセレクトです


唯一、サンライン系は使って無いので、少し使って見ようかなとも思うところ。昔はPEと言えばサンラインばかり使って居たのでイメージは良いんですよね


しかしラインの銘柄は1つに絞って在庫を減らしたいかな。。