今更ながらパワーイソメデビュー | ブログ

ブログ

ただの日記です

餌のサバを作ってみたら水分が抜けすぎたようで、パワーイソメを購入。


ガルプが生分解なのでガルプにしようと思いつつ、パワーイソメも生分解なら買うのになぁ。。、

どこのメーカーだろう?


と思って見てみると、マルキューでした。


マルキュー🟰エコギア🟰生分解?

と思いよーく見てみると、小さく生分解と書いてある。。。。もっとアピールして欲しいもんだ。


これからタイラバのスカートもロックフィッシュの直リグも全てパワーイソメに。。。というか生分解に切り替えて行きます。


環境のため。。

というよりは環境に負い目を感じたくないだけの自己満足ですけども、それでも良いのです。


産業や文明が生み出す汚染や破壊は個人の物量でどうこう出来るものでは無い。


であれば、定量的な効果ではなく、文明や産業構造に変化を促す事を意識して暮らす程度が関の山。


消費者の立場、生産者の立場、色々ですが。


靴底やタイヤなんかも生分解にできないんかね💕︎