タチウオシーズンイン | ブログ

ブログ

ただの日記です

昨年から俺だけ釣れない地獄のタチウオゲームを始めました。あまりに釣れないので某プロがタックルセッティングからメソッドまで教えてくれたので1匹だけアナゴみたいなタチウオを釣る事が出来ました。


今年も、そんなタチウオシーズンの開幕です


みんながタチウオに勤しんでる間に俺は。。。

どうでも良いのでサバ餌を使ったエビングでもやろうかしら。


別に釣れなくても良いし( *¯ ³¯*)〜♪🎶


という訳で、サバ餌を作ってみます


スーパーで1番優秀と思われたのは

半身3枚で498円の冷凍サバ。

そして食塩1キロ98円。

全て業務スーパー。


塩釜にして24時間程度で完成とか。

あまり固くなるとヒラヒラしないので、

適度なサイズと柔らかさがキモらしい。


ヒラヒラは一反木綿のように薄くてフラットな形状が定番らしいですが、バサーの私はゲーリーヤマモトのグラブを再現したくなります。

しませんけども。。


あー🌟


メタルジグに鯖を巻いてワイヤー固定で、

鋼鉄マッカレルジャパンスタイルTokyo in JapanとかするとXジャパンみたいで釣れそうな予感。


それで行くかな。


電動リール使わないと腐ってしまうww