自由奔放優柔不断綴り綴り日誌 ~妄想と現実の旅~ -36ページ目

情けなくて

先程飲み会から帰ってまいりました。


















はい、そうです。


完全に門限は過ぎております。









家族からメール、電話来ましたorz






しかし
飲み会でマネージャーさんと話す事が多く…
ちょっと帰れない、抜け出せない状態になり…


しかも

こんな30半ばのおじさんとしゃべってても面白くないよね


と言われ


いや、面白くなかったら帰ってますから(笑)



とか言っちゃって…
墓穴掘っちゃって…







言い訳でしかないのは百も承知なのですが…






それで
飲み会が1:30頃終わり
二次会を1人断りお酒を飲んでなかった方に送って頂いて
1:50帰宅……



メール電話半端無く来ました。。









殴られる覚悟です。




メールの返事にも

家に帰ってから怒られます。


って打ったし。








そして





家におとんは居ませんでした。


我が輩を迎えに鹿島まで来てくれていたらしいのです。





おとんが帰ってきて



勿論かんかんでした。




素通りされました。





でも部屋に呼ばれて


ちょっと説教されて

それは
まだ未成年である事
会社の店長がこんな時間まで帰らせない事

など
勿論正論でした。


なので言い訳は無く
殴られるのをずっと覚悟していました。





ですが

ガソリン代出せよなって笑いながら言ってきて
デコピンされて
早くお風呂入って寝なさい


ってだけで。





マジ泣きしました。
殴られておかしくないのに、わざわざ迎えまで来てくれてたのに


殴られて怒られるより
こたえました。




申し訳なくて情けなくて、

会社の方にも途中抜けて貰って送って頂いて
アレだったら家の人と話すよ


って言って下さって。。




なんとも言えません。






涙が滲む。。









おとんの
本社に電話したって言うメールには
流石に冷や汗かきました…
あれは…冗談…だよね…??



このバイト辞めさせられるかも………;





早く成人したい…
(そういう問題でもないのだけども)


我が輩なんかが
大迷惑かけてしまって
恐れ多くて…

どうしたらいいんだ…


とりあえず暫くは早く帰宅しなければ!!!!



本当に自分はバカでしかない。

the first job

 
 
初日5時間やっと終わり帰宅→ご飯→お風呂→そして只今お布団の中ぬくぬくしながらポチポチしておりますД`{ポチポチ




今日は
何か雑学を教えられたのが半分、
仕事を教えられたのが半分

て感じでした。



いきなりクイズ出されましたからね^^;

セ●"の名前の由来とか
セ●"と聞いて思い付くものはとか
キャラクターの名前とか会社の正式名称だとか
何事業だとか……

社是とか30分位あれやこれや雑学?を交えて話されたし(笑)


身だしなみチェックとか向かい合って指さしあってやったり


笑顔の練習させられたり

バイトなんに結構徹底した感じでした^^;チョットツカレタ…


その後フロアに出て
機械の掃除やら灰皿片付けやらお客様にチケット配りやらトイレ掃除やら
トランシーバーみたいなので対応のテストしたり
機械パカッと開けて操作して売上記録したりやらやら…




お客様に話かけるんは
チキンでヘタレな我が輩には寿命が縮む位の大仕事でしたTДT


なんて言ってチケット配れば良いんだああぁ!!!;;;



って悩みまくったさ…



しかも声小さいと聞こえないから大声出さなきゃだしTT



タバコ臭いし…



灰皿だらけだし…






明らかに喉に悪い(苦笑




しかししかし
今日会った方々はみんな面白いし優しいし、気さくな方ばかりで
機械教えてくれたおばちゃんが優しかったし!!!!←重要



T∀Tp嬉q





とりあえず初日は緊張とハラハラの連続で大変だったけど

なんとかやっていけそうです多分そんな気がするです多分。





今日は飲み会らしく
来ない?って聞かれたので、断るのもアレだし;
行って来ようと思います。。
鹿島のどっかの飲み屋らしい…


まだ詳細も決まって無いみたいだけども…
今日の夜中メールくれるっぽいです(ルーズだな




そんな感じ。。


早く慣れたいД<。



お客様が恐いです…

I ached ear…

今日はバイト先に
書類と制服のサイズ合わせに行って来ました。

20代後半位の女の人が担当して下さったので
ちょっと緊張しました^^;

そのせいか
書類、間違えて給料支給する人が判子押す所に
ポンッと印押しちゃいました…


(Д)゜゜




いや…まさか…え…


そんな状態でしたよ。。

1人で書類書いてまして、社員の方が戻って来られて


勇気を出して
言ったら…



しばらくして
笑われました。。
んで、念のためにともう一枚書かせて頂けました!!

結構無口な方だったけど何か面白いし、気使って下さるしで(怒ったら恐そうだけど…)

ちょっと頑張っていける様なそんな気になりました。

たまたま出勤して来たバイトくんに自己紹介してたら
全然聞いてない人が自己紹介しだしたし(笑)
我が輩もうっかりツッコんじゃったし^^;

とりあえず人間関係にさほど問題は無さそうで後は…


明後日は郡山にテストしに行きます。


あと…


ライヴ同行者様募集ー




あと、



飲み会したいです
切実に飲んで食べてだべりたい次第です。

あとカラオケで熱唱したいです。


あと、我が輩の書いた糞駄作に作曲してくださる方募集ー………




あと毎回書くのはウザイと思うので、2月生まれの方おめでとうございます!!
ハッピーバースデーです★

京さん、シンヤさん、明希たま、しんぢさん、女雅らん、けーゆ、takuya、ケンジさん、インテツくん、尚さん、おるき、ネロさん、


ネタこれくらいかな?




ではでは



またのぅ´`