Twitterで天白城ウォーキングがあるとの情報を仕入れ新潟より向かったのですが、浮き足立って3時間半も早く着きすぎてしまい、それまでの時間つぶしということで近場であった尾引城に行ったのまでは良かったのですが、奥に行ってみたら下の写真のような案内表示が。

 

それで試しに何かあるか確認しに横尾区の方向に向かうと、

 

このような案内表示が。

長尾城?長尾と言えば上杉??え、上杉関連の山城???こんなとこまで来てたっけ????

と思いつつも「城」という文字を見てしまったからには行くしかないなと(笑)。

下調べも全くせずにこの方向は信綱寺に繋がっているのでは?という自分の中でよくわからない確信をし、そのまま長尾城跡に向かったのですが……

 

道中遺構もなくどこまで続くんだろうと思ってたら、20分程でこの案内表示が。

小さな案内表示ですが、あるだけでもとても安心します。

 

主郭に到着です。

主郭には案内表示があります。

信綱寺と信綱寺山って別な場所にあるんだ。

 

ちょっと判りづらいですが、二郭の堀切です。

 

こちら側が信綱寺側の堀切です。

こちらも浅くなっています。

 

尾引城~長尾城のGPSログです。


 

尾引城のブログから読むと繋がります(笑)

 

標高949m

比高差184m(尾引城分岐点より)257m(尾引城登城口より)





お城巡りランキング