プロテイン泥棒 | 自由な生活

自由な生活

夫の理解できない言動をぐちっています
安全・安心・自由な生活を忘れないための日記です

プロテインをパクらないでください。

 

私が自分のメンタルのために購入している高級品、プロテイン。

 

 

 

テーブルの上に置いていたのですが、ある日、子どもから私に密告が。

 

 

子「お父さんが、プロテイン盗ってたよ」

 

 

盗ってる…ネガティブ

 

子ども目線でみると夫は泥棒か…

 

 

 

この密告を受けるまで、夫は個包装のヨーグルトを食べていました。

 

しかし、ある時からプレーンヨーグルトに切り替えていたので、(なんでだろう?)と思っていました。

 

食べ物はメーカーにこだわりがあるようで、他のメーカーやプレーンヨーグルトを買っても文句を言われました。

 

他のメーカーを選んだことすらバカにされていたので、夫に買ってあげるのは中止。

 

 

 

 

なんと、子ども曰く、そのプレーンヨーグルトに、夫が毎朝た~~~んまりとプロテインをふりかけて食べているそうです。

 

私が見てない時だけやってるらしく、子どもがよく目撃していました。確信犯だな。

 

 

 

自分の健康には貪欲なくせに食事は自分で用意しないし、お酒は過剰摂取しているし。

 

サプリなどは取ればとるだけ体にいいと思い込むタイプ…プロテインももちろんいっぱいとればとるだけいいと思っているのでしょう。

 

 

 

 

 

それを聞いて数日くらい経過。

 

たまたま野菜がお安くなっていたので、野菜を使った料理を作っていてプロテイン飲んでなかったのですが、(そういえばプロテインどうなったのかな?)と袋を持ってみると…

 

 

空になってました……

 

1キロサイズ買ったのに……もやもや

 

 

 

これに言及したら、

 

どうせ俺の金で買ったんだからいいだろ!

 

とかいうんだろうな。

俺の金で買ってなかったら、返金してくれるの?俺の金では買ってないんだけど。

 

 

 

自分で買ってって言えら、

 

そんな高いもの買えねえよ!
お前が買って!

 

とかいうんだろうな。

夫が毎日買ってるビールを5日ほど飲まなかったら買えるのにね。

 

 

めんどくさ

 

 

 

人から奪ってばっかりの人だから近づかないのが吉

 

 

 

今に始まったことではなく、サプリメントやボールペンの時もそうでした。

 

 

 

他にも私の携帯電話を勝手に自分用に使ってたり、思えば昔から変だったな。