帰宅 | 二月工房

二月工房

創作と育児のあれこれ〜2017.4出産〜

実家から戻りました。

ここ数日、暖かかった地元。

敦賀駅に降りた瞬間「寒い!」。

各地の天気・気温を調べていたので、寒さ対策は万全でした。


行きと同様、帰りも敦賀駅の売店へ。

新幹線グッズの品揃えが一部変わっていました。


↑行きの売店で娘が欲しくて買ったキーホルダー。

娘セレクトは、なぜか「加賀温泉」。

「敦賀」のキーホルダーは売り切れていました。



↑帰りの売店で私セレクトで買ったもの。

素敵な紙袋に入れてくれました。

クリアファイルと、福井では有名な「眼鏡堅麺麭(めがねかたぱん)」。

日本で最上級に堅いパンと謳っていますね。

以前から気になっていて、新幹線パッケージを見つけたので買ってみました。



↑そして新幹線かがやきの車内販売のクリアファイル。

記念に買ってみました。

なぜでしょう、ご当地のクリアファイルがあると気になってしまい…つい…



↑金沢駅の新幹線改札内にて。

まだ置いてありましたよ、特急サンダーバードの子供向けの乗り物。

もう金沢には来ないのだよね…

私一人がブーブー言っても仕方ないのだけど。


とか言いつつも、新幹線は好きなので今後も敦賀駅利用の際は、新幹線グッズをチェックしちゃうかも。