大腸内視鏡検査 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

ついに今日が来てしまいましたえーん

私がいちばん恐怖を感じる大腸内視鏡検査ですえーん

2016年に大腸ガンの手術して2021年に5年の経過観察は終わり今後は2年に一度の検査を推奨しますと
言われてました
しかし毎回私は腸が癒着してるせいで七転八倒なのですえーんえーんえーん
本来は去年受けるはずでしたが母が亡くなったりで
バタバタし、何より恐怖で延ばしてしまいました

でも意を決して予約を取りましたショボーン
今回は5年前とは違う市内の医療センターです
昨日は憂鬱で不安と恐怖に押しつぶされそうでしたえーんえーんえーん



午前中ゲロー吐きそうになりながら2Lの下剤を飲み
腸を空っぽにしました



鎮静剤を希望したので点滴しながらです

検査は寝てるあいだに約30分で終わりました
でも痛みはありました
次は鎮痛剤も使うということでした

結果はポリープも無くて異常ありませんでした
\(^-^)/

帰りにご褒美にケーキ🍰を買って帰りましたてへぺろ

次は30日に胃カメラですショボーン
それもクリアできたら2年間の執行猶予がもらえますおねがい
次も頑張ります✌️