横田基地日米友好祭 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

5月18、19日横田基地で友好祭が開催されました


私は今日19日に出かけました




以前はカーニバルと言って毎年夏に開催されてましたが数年前からは5月になりました

ちなみにカーニバルと言う人は50代後半以上の年代の人かしら爆笑

私も40年ぐらい行ってます

コロナで開催されなかったり諸事情で行けない年もありましたが〰️💦


昨日は拝島駅からの列がわが家方面までのびて

入場に2時間かかったと聞いて考えちゃいました


わが家から横田基地は自転車で15分ぐらいです

今日は自転車を第5ゲート近くの知人の畑に置いて

牛浜駅からの列に並びました

一度も止まらずわずか15分ぐらいで入れました

入場すると並んでる時に身分証明書提示、それから金属探知機でチェック、そのあと手荷物検査です

だから混むのです


いよいよパスポートの要らないアメリカへ入国です






























ピザ小さくなりました💦
¥2000ガーン
バドワイザーも¥400ガーン


何でも高いです爆笑


楽しかった~✌️

いつまで行けるかなぁウインク