徐々に復活 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

先月もひいたのに今月もまた風邪をひいてしまいましたショボーン

1年に1回ひくかどうかで発熱する風邪なんて記憶に
無いぐらいひいてないのに今回は38.5℃も熱が出ました
まあ半日で下がったけど、それから鼻水、咳が出てきて長引いてます

先週の火曜日からですがその間子守りを頼まれてる日があったり、母の一周忌があったりで体を休めることができませんでしたショボーン

やっと昨日から少しやる気が出てきて皆さんのブログにもお邪魔できるようになりました爆笑


あっという間の1年でした
去年の今日はまだ生きてたのよねニコニコ


今回はいまさか餅です❗



昔は時々食べられたけど最近は全くお目にかかれません
母も私たちも大好きだったので作ってもらいました


法要が13時からでしたのでお弁当を付けました
紐を引っ張ると蒸気が出てきて熱々のご飯が食べられる容器に入ってました爆笑



美味しかったですウインク


今朝はこちらも-6℃近くまで冷え込みました
雪が降らないのは嬉しいです
雪はね〰️嫌です💦
寒いので韓国料理のテグタン鍋にしました
生鱈や野菜をたくさん入れた私流のテグタンです
色ほど辛くないです


明日も寒いみたいですがカラカラの晴れ☀️です