ついに今日が来てしまいました | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。




約27年間続けてきたクロネコメイトの仕事が今日で

最後になりました


下の子どもが幼稚園に入園し、そろそろ何か仕事したいなと思ってたところ求人広告で見つけた仕事

でした


自宅に配達してくれるから出社の必要無し!

家事の合間に配達すればいい


幼稚園や学校に行ってる間にできるのですぐに応募して採用されました


自宅付近ですが最初はすべて地図を見ながらなので

50冊も来たら午前中ではできないほどでした

それがどんどん増えてピーク時は1日に200~300冊も配達してました

雨にも負けず雪にも負けず風にも夏の暑さにも耐えて配達し続けました

基本的に健康体ですがその間仕事しながら学校の役員を15年間やり、地域の役もやり、父が亡くなり、

娘の結婚、子宮体がん、胆石、大腸がんになり復活し、孫も3人生まれ、母が亡くなり~

今日は配達しながらいろんなことが思い出されちょっとうるっと来ました😢

全国の3万人のクロネコメイトや仕分けのパートさんたちも同じような気持ちだったと思います



最後のメール便 40冊でした



この端末でバーコードを読み取ります





私の所属するセンターのドライバーみんなから
いただきました
ぜんぜん期待してなかったから凄く嬉しかったウインク


明日からは別会社のカタログなどの配達をします
収入は雀の涙ほどですが爆笑
何もしないとボケるのでねびっくり