北海道旅行いろいろ | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

天気予報によると旭川は明日から雪⛄みたいです


雪⛄が降る前に行って良かった爆笑

私は冬生まれだから冬が好きだし、雪景色はまた

いいものですが同行者が寒がりなもので爆笑





よく見たら前田真三・前田景さんの写真展は
来年の3月までだったのですね
11月3日は初日ということもありたくさんの人が
訪れてました



旭川市博物館でいただいたお茶です
エント(ナギナタコウジュ)茶
アイヌの人たちが飲んでたお茶だそうです



雨が降ってたので車のなかから撮ったので綺麗では
ないですが、美瑛らしい好きな風景です❣️




北鎮記念館前の道路
ずーっとラベンダーが植えてあります
咲いてるラベンダーがありましたウインク





マンホールの蓋いろいろ爆笑



ゴマ粒のようなのは雪虫です
とにかくこの日は酷かったですえーん
風が吹くと雪虫の吹雪のようでした
なぜか前日とこの日の翌日はいませんでしたびっくり



カラマツの黄葉
美しいです❣️



美瑛駅から発車した旭川行きの1輌編成の列車
列車にも乗ってみたいですね~
大好きな呑み鉄の六角さんのように(笑)



アイヌ文様のタオルハンカチと青い池のタオルハンカチを自分に買いました



お土産の一部
いつも自分にばかり買ってしまいます爆笑




この写真がいちばん好きです❣️


またすぐにでも行きたいですー爆笑