旭川3日目 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

朝ごはんですー
この日はイクラがありませんでしたガーン
1日おきなのかもしれません
なのでご飯ではなくパンにしました❗
オムレツは目の前で焼いてくれます照れ


チェックアウトして向かうは高砂酒造へ~
何やら開店前から並んでる人が💦
皆さん水を汲みに来てました
男山酒造でもたくさんの人が水を汲みに来てました


国士無双や甘酒などを購入爆笑


次は北海道護国神社です
まだ早かったのであまり人はいませんでした



御朱印いただきました


次は向かいにある北鎮記念館です
ゴールデンカムイの聖地でもあります





次は旭川市博物館へ~
アイヌの歴史と文化の博物館です



文化の日でいろんな体験ができました
私はアイヌ文様のコースターを作りましたウインク


午後から今回の旅の目的地の美瑛拓真館へ
前田真三さんの写真ギャラリーです
11月1、2日は写真の入れ替えのため休館でした
前田真三さんとお孫さんの前田景さんの写真が
展示されてました
写真撮影🈲のため目に焼き付けてきました爆笑


私一人ならもっと長い時間いられた、居たかった
場所でした爆笑
ポストカードを買いました


これを見てやはり美瑛には春夏秋冬すべて見に来なくちゃダメだなぁと思いました

美瑛から旭川空港へ向かう途中ゲリラ豪雨でした
美瑛は何も無いから雷⚡落ちまくりびっくり
笑っちゃうほどの雨❗
さすがに地元の人も少し減速して走ってました

私は冬の北海道は何回も訪れてますが流氷を見に行くばかりで美瑛には行ってません
それに雪に慣れてない東京人が冬の北海道をレンタカーで回るのは危険だと判断し冬はツアーばかりです

拓真館へ行くツアーはなかなか無いです爆笑
路線バスなどで行けないことは無いでしょうが
キツイと思います

今回は富良野には行きませんでした
次もし行けるなら夏のカラフルな美瑛、富良野を
見てみたいと思いますウインク
元気なうちに、歩けるうちに行きたいところに
行っておかないと~爆笑