旭川2日目 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

旭川に来る前に見た天気予報では雨模様でしたが

たいしたことはありませんでした



ビュッフェ式の朝ごはん
なんとイクラかけ放題爆笑
無くなってもすぐに補充されましたウインク



一路紅葉🍁の名所という滝上町の錦仙峡へ

ナビだと旭川から2時間半ぐらいかかる予定でしたが
1時間半で到着❗
こちらのドライバーは一般道を80キロで走行してましたびっくり
75キロぐらいだと抜かれます爆笑
高速道路と一緒に走る区間もあり高速も一般道も
同じでした(笑)
途中キタキツネが横切り危うくひいちゃうところでしたガーン

着きました❗
紅葉🍁遅かりし〰️💦



滝上町は春は芝桜で有名です
流氷を見に行ったときに通ったような~

牧場には馬🐴がのんびり照れ

エゾシカかな? 悠々と歩いてました
道端にも立ってるシカ🦌を見かけました

放牧されてる牛🐮

旭川に戻って遅い昼ごはんです
朝ごはんをたらふくいただいたのでお腹すいてなかったのでねウインク
らーめん村です
今回は梅光軒さん
私はいつもどこでも味噌ラーメンです



川村カ子トアイヌ記念館へ


その後伝承のコタンにも行きましたがアイヌの住居
などはブルーシートで覆われて今年の営業は終わりみたいでした
この日は雪虫が半端なくて虫を払いながら歩いたり傘をさしたりして雪虫の吹雪のなかをみんな歩いてました
服にもたくさん付いてるし髪の毛のなかまで入り込んで大変でした💦
ホテルに帰ってすぐ大浴場へー


夕ごはんは息子はまた友達となので別行動です
去年行って良かったので 炉端のカムイ を予約
していきました
写真撮るのを忘れて食べちゃったので2枚だけです


ホテルに戻る途中で靴が壊れたまたま近くにあったミッキー靴店ですぐに買いました爆笑

つづく