今年も佐久へ | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は長野の佐久に息子と二人で行ってきました


3連休の中日で混むよ~と言われたけど昨日しか

都合の良い日が無くて爆笑


行きは峠の釜めしの横川SAを出たら渋滞🚗🚗🚗⚡

止まってしまいましたびっくり

渋滞解消まで30分と出てましたがそんなにかからず走りました


群馬県内は雲ってて妙義山も雲のなかでしたが

トンネル抜けて佐久に出たらパァーと晴れて

浅間山も八ヶ岳も綺麗に見えてましたおねがい



目指すは佐久南インター下りてすぐの道の駅

ヘルシーテラス佐久南

ここで下りる車はもれなく道の駅の駐車場へと入って行きます

さすが連休中だけあっていくつもある駐車場は

ほぼ満車ガーン

キッチンカーが出てたり太郎次郎一門の猿回しまで出てました爆笑



いつも平日しか来てませんが休日だとこんなに混んでるのですね

関東や首都圏ナンバーが多いです



今年も目当てはプルーンです❗



今年は春先の冷害のせいで不作だと書いてありました💦
棚にあまり並んでなくて、去年より200円高いです
それでも6p買ってきました
左のプルーンは帰りにスーパーで買ったものです




珍しいので買ってみました
とっても美味しいと生産者の小島さんが言ったので買いました
驚きの美味しさではなかったなぁ(笑)






キャベツやネギetc…



いつも長野に来るとスーパーのツルヤはかかせません爆笑
ツルヤでしか買えないもの~


ついついパンとか味噌とかいろいろ買って来ちゃいます

今年はナナーズというスーパーも見つけました❗
ナナーズ東御店に行きました
ツルヤより安い💴⤵️
ツルヤといいナナーズといい長野のスーパー大好きです照れ

帰りは渋滞にはまり途中で高速を下りたりで約4時間かけて帰りました
息子とヴェゼルに感謝です~ウインク