台風とコロナと太鼓と | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夕焼け




こんなにきれいな夕焼けなのに本当に台風⚡🌀☔が来るのだろうかと思ってました

あっ、台風の前は空気中の水蒸気が増えるから空が赤くなるそうです照れ

台風はまだまだ静岡沖の太平洋にあります
午前中は凄い雨と風の時間帯もありましたが
今は小雨が降ったり止んだりです

今日は二宮神社のしょうが祭りです
今日の宵宮で太鼓を叩く予定でしたが出演を辞退しました
舞台は雨漏りするようなことは無いですが、敷いてある筵がびちゃびちゃで太鼓を置けない
搬入搬出時に太鼓が濡れてしまうという理由で辞退することになりましたショボーン
まあもともと私は病み上がりで咳もまだ出るので
今日は舞台に上がる予定は無かったですが〰️💦


今日は婦人科外来の日でした❗
明日で子宮体がんの手術から丸9年です
手術後抗がん剤治療もしたので厳密には来年の3月で丸9年です
10年まではお願いしますと主治医に話して来ました
内診は問題なし
血液検査の結果は再来週外来で聞きます

その帰りにコロナ感染前に受けた健康診断の結果を聞きに他の病院に寄りました
いつも中性脂肪やコレステロールが高くメタボと
言われてますが、今回はすべてクリアウインク
少し太めのほうが長生きするって言うからこのままで行きましょう❗なんて先生に言われました爆笑
そんなこと言っていいのかね~(笑)

そして帰ってる途中娘からLINE
昨晩39度の高熱を出してた娘
コロナでした〰️💦 しかも2度目びっくり
そして朝は熱もなく元気に登校、登園した孫二人
発熱、寒気があるので迎えに来てくださいと学校、幼稚園から連絡
仕事が休みだった娘婿が引き取りに行きました
唯一元気な娘婿に移らないように祈るしかありません
ヘルプが来たら駆けつけなくちゃならないので🍺も飲まずに待機です爆笑

全く次々次々困ったもんです