案の定感染しました❗ | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

療養してたら9月になってしまいました爆笑


息子がコロナから復活して4日目、ついに私が発症しました❗

朝、ヤマトのドライバーと、よく家族に感染しなかたね❗と話したばかりでした爆笑

午前中仕事してても怠いような~なんかうわのそらで仕事してるようなへんな感じ

昼ごはんの前に検温 36.4度 熱は無い

食後また検温 37.1度

平熱が低いのでかなりしんどい

14時00分 37.9度

いよいよ発熱外来のある病院をさがさなくちゃと

スマホで調べる

土曜日の午後でほとんどが営業時間外

仕方なく医療センターに電話

15時00分に来てくださいとのこと

旦那にお願いして連れて行ってもらう

駐車場は決められたゾーンに駐車

車の中で待機

看護師が体温と酸素濃度を計りに来る

防護服姿の医者がきて車中で鼻をグリグリして検査

30分ぐらい待って医者から電話がかかる

陽性でした❗いちばん困ってる症状は?と聞かれたので咳だと答える

少し待ってると薬剤師が解熱剤のアセトアミノフェンとせきどめのメジコンを持って来る

帰宅🏠️🚗💨

熱は38.9度に~

水分しか摂れない



翌27日

明け方から39度台の熱

15時30分 39.7度 測ったなかで最高

解熱剤を飲んでも1度ぐらい下がりまたすぐ上がる

一日中38~40度近い熱

熱のせいで頭やあばら骨がズキッ😖💥と痛くなる

この日は私の推しのKPOPアーティストINFINITEの

横浜でのコンサートショボーン

チケットはすべて外れたから行けなかったけど

チケット当たってたらどんなに悔しかったかなぁと

考えてました

外れて良かった(笑)



翌28日

一日中37~38度台の熱

食事は食べられるようになる

頻度は減ったが頭とあばら骨のズキッ😖💥はまだ

ある



翌29日

一日中38度前後の熱

もう丸3日熱が出てる

咳が酷い

食欲はアリ🆗👌



翌30日

朝は37.2度 その後は36度台に下がってたが

夕方からまた37.1度

咳が酷い

ベッドから見える🌕️
カーテン開けて月光浴しながら寝ました
お月様~私のコロナ箘を吸い上げて~とお願いして




翌31日

初めて一日中36度台になる

しかし咳は酷いまま



9月1日

もう熱は上がらないようだ❗

1週間ぶりにシャワー🛀

抗がん剤治療の時みたいに髪の毛が抜けるびっくり




もう今さらコロナなんてかからないとたかをくくってました爆笑

5類に移行したとはいえやはりコロナはコロナ

こんなに長い間熱を出すのは生まれて初めて🔰です

そして私が発症した3日後に旦那も発症爆笑

二人で療養してました


息子は2日間40度近い発熱 その後鼻水鼻づまり

私は5日間の発熱と咳

旦那は熱は38.8が一度だけ 鼻水 咳

三人三様の症状でした

息子と旦那はかかりつけのクリニックでゾコーバというコロナの増殖を抑える薬や漢方薬など数種類の薬が出ました

私は熱がある時、咳が出た時にだけ飲む薬しか

出ませんでした

回復が遅れたのはそのせいだと思います



ご心配いただいたブロともさんありがとうございましたウインク

もう少し早くブログ書くつもりでしたが皆さんの

ブログを全部見てからと思い遅くなりました💦

かなり流行ってるそうです

今一度皆さんも感染予防をしっかり行って下さいウインク