コロナとサッカーとアイスと | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

もう気温35、6度が当たり前になって来ました

暑い時間帯はみんな外にはなるべく出ない❗も

当たり前になって来ました

東南アジアの国々のようです爆笑

先ほどほんの少し雨が降りましたが気温も下がらず

今夜も熱帯夜でしょうえーん



さて、先週の水曜日に息子がコロナ陽性になりました💦

会社でも数人感染者が出てるようです

2日間40度近い高熱で辛そうでした

漢方薬と解熱剤とゾコーバというコロナの薬が出ました

おかげで木曜日の夜には熱は36度台に下がりそれからは上がりませんでした


隔離してるため私だけ息子の部屋に出入りして

3食運びましたえーん

普段は2階への上り下りは4回ぐらいで済ませてるのに10回近く上り下りしてガーン

それもご飯乗せたお盆を持ってで夜になると

膝がガクガク爆笑

運動不足なのでしょうか💦


それも今日で終わりました

やっと明日から出勤できるそうです

私たちも今のところ感染してないですウインク




うちの旦那は地元少年サッカーチームの代表監督を20年以上してます

土曜日には孫のサッカーチームとの練習試合がありました

試合のあとわが家に来る予定でしたが、おじさんがコロナなので寄らずに帰って行きましたショボーン




ドクターヘリがぐるぐる🌀回ってましたが
どこにも下りずに飛んで行きました
何だったのかな爆笑



そして昨日アイスクリームを買いにシャトレーゼに
行ったらアイスが無いのです❗ガーン
数種類しか残ってなくてほとんど空っぽで供給が追い付かないと書いてありましたガーンガーン
入荷も未定だそうガーンガーンガーン
モナカのアイスだけあったので買いました
連日のこの暑さで間に合わないのですね


来月も猛暑は続くそうです〰️💦
ひぐらしはいないから鳴き声聞こえないですが
つくつくぼうしの鳴き声は今朝聞こえました
つくつくぼうしは夏の後半に鳴くのですよね
でもまだまだ夏は終わらないですえーん