お彼岸 | ペパーミントパティのブログ

ペパーミントパティのブログ

ブログの説明を入力します。

突然‘’秋‘’がやって来たー

エアコン要らないし朝は20℃以下びっくり

今も27℃でカラッとして気持ちのいい日です照れ

私は夏も28℃で十分なんですがプラス10℃ですものね〰️💦

ただこの束の間の秋も今日と明日だけガーン

火曜日からはまた蒸し暑い夏日が続くようですえーん



お彼岸なのでちゃんと咲いてます~✌️







今年はいつもより白が増えた気がします
で、気づいたのですが赤と白で茎の色が違うのです
赤は緑だけど白は黒っぽい緑なんです
ここだけなのかなぁ
見てるあいだに黒アゲハは来ませんでした爆笑


2月に亡くなった友達が入ってるお墓
この景色を友達も見てるかなと思い写真撮りました


今年は少なめに作りました爆笑

もう一つ気がついたこと
キンモクセイがまだどこも咲きません❗
猛暑のせいでしょうか〰️💦
いつもならぷ~んと香って来るのに

コロナの後遺症でまだ一日に数回咳き込んでます
それなのにススキが出てきたので目が痒くなってきました
毎年私の花粉症はこの時期なんです
書いたら目が痒くなりました〰️爆笑