【すべてを兼ね備えた美少年】第80回 偉人の似顔絵 フェリックス・メンデルスゾーン | けんちゃんブログ

けんちゃんブログ

描いた絵や美味しい食べ物、面白いものをどんどん紹介♪

にがお絵けんちゃん ホームページはこちらへ

けんちゃんTwitter  ツイッターもやってます♪

 

 

こんにちわ!

 

どうも、けんちゃんです!

 

今回の偉人の似顔絵はドイツの作曲家

 

フェリックス・メンデルスゾーンさんです!

 

 

 

メンデルスゾーンさんは、1809年

ドイツのハンブルクで生まれます。

 

お父さんは銀行家おじいさんは哲学者

子供のころから裕福な家庭で育ち

あらゆる勉学、芸術にも才能を発揮し、その中でも

音楽はさらに突出した才能を持っていました。

 

そして今回の似顔絵のモデルにさせていただいたスケッチを

見てわかるように恐ろしいほどの美少年!!

 

はたから見れば完全無欠の少年ですが

ユダヤ人であったことや、

感情の起伏が激しい性格などで順風満帆とは

言い難い人生だったようです。

 

そんなメンデルスゾーンさんを描いていきます。

 

最初は下書きの下書きから

 

美少年さんなので背景はシンプルに

ご本人様を引き立たせるようにします。

 

 

大きい紙に下書きをします。

大体の位置を決めたら形を整えます。

 

 

うーん、もう少し目は寄っているかな?

顔の半分は結構たくましそうで、もう半分は女の子みたいですね。

 

 

下書きはできてきました。

左下に美しい花はいかがでしょうか?

 

 

消しゴムで鉛筆の線を消したら色を塗ります爆  笑

 

肌をぬりぬり

 

髪を塗ります。

勝手な想像ですが金髪で塗ります。

 

完成間近です!

 

 

完成です!!!

 

 

音楽室で有名なメンデルスゾーンさん大人版です。

 

--------------------------------------------------

 

多数の曲を残し、音楽教育にも力を入れていた

フェリックス・メンデルスゾーンさん

彼には非常に仲が良い(良すぎる?)お姉さんがいました。

 

この方も素晴らしい才能と美しい容姿に恵まれた人で

二人は最後まで良好な関係でした。

 

今回の似顔絵、

実は2枚の似顔絵をセットで描かせていただいております。

 

 

次回はフェリックスさんのお姉さん

ファニー・メンデルスゾーン』さんをご紹介します

 

以上 偉人の似顔絵『フェリックス・メンデルスゾーン』さんを

ご紹介しました。