今年あった印象に残る出来事(^^)/ | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

今年もあっという間に、最後の晦日(*‘ω‘ *)

夏までお世話になっていた日乃出さん。

 


今年の中でも、特に印象に残る出来事があったんです。
(※今日は16~20時で、ちょこっとお手伝いしてきます♪)

 



春先の頃。
30代くらいの男性が1人でいらっしゃったんです。
(初めていらっしゃる方とのことでしたが)席への案内時や注文時にも、話がちょっと弾んで。そしたらその時、その方から予期せぬ言葉が!

「表のあの看板、いいですよねぇ。あの絵を見て、入りたくなって来てみたんです。」

「!!!!!!!!」

『看板を』描かせていただいたということを、こんなにも強く感じたことはありませんでした。

 



来年もまた、こんなお言葉をいただけるような仕事を!と、大晦日の朝に改めて肝に銘じているところなのです。


そして皆さん、今年も1年間ありがとうございました。

どうぞよき年をお迎えください<(_ _)>



アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/