バブル期のクリスマス♪ | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

まもなく、クリスマスですね ♪

今の若い人たちに話したら、笑われるどころか「なんのこっちゃ?!」って言われそうですけど!。



バブル最盛期のころ。
クリスマスイブに恋人とロマンティックな夜を過ごすために、半年前からホテルを予約するなんて事(珍事?)があったらしく~

 



残念ながら…ではなくありがたいことに、私は当時まだ中~高校生だったので、そんな当事者になることはないままに、泡ははじけていました。
(きっとこのクリスマス料金は、今聞いたら腰を抜かすような金額だったのではないかと(^^;))

 



「夏草や 兵どもが 夢の跡」

奥州平泉の栄華も、芭蕉さんが歌った500年後にはかけらも残っていなかったように、
浮かれ舞い上がった昭和末期~平成初期の栄華も、夢のごとしで。

どうぞみなさん、ささやかながらもあったかいクリスマスを(^O^)/





アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/