「川越ボーイズ・シング」?! | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

前回、高校の同窓会があったことを書いてました。
そしてら川越在住で結展にもいらしてくださってるTさんから、そこにこんなコメントをいただいてて、

「鈴木さん、『川越ボーイズ・シング』って知ってます?」

 



この間久しぶりに市内に出た時、(画像で載せた)このポスターが大小市内のいたるとこにあって「何の番宣なんだろう?」と気にはなってたんです。
それで同級生たちに聞いてみると、コエドビール社長のAくんが、

「うちの高校の音楽部(合唱部)をモデルに、作っているアニメなんだよ!」

ネットで調べて少し観てみたんですが、川越や懐かしい母校の風景もあちこちに!(^^)!

 

 



もう20年くらい前なんで、憶えている方は少ないかもですが。男子高校生のシンクロを描いた「ウォーターボーイズ」という映画がありました。

 



この映画も、うちの水泳部がモデルになってるんです(私の3つ上の代の水泳部が、文化祭の出し物として始めたもの)
映画は当時流行り、その後の文化祭には全国から人が集まって、とんでもない待ちの大行列になってたと!!

 



今回そこまでのものになるかは、???ですが(笑)
それでも、日が当たるのが少なめな文化部がモデルとなって、合唱に青春をかけている後輩たちの力になるのは、何よりです♪

 



ご興味わく方がいらっしゃいましたら(配信もしているそうなので)ただいま放送中のこちら、チェックされてみてくださーい\(^o^)/


TOKYOMX「川越ボーイズ・シング」公式サイト
https://boys-sing.com/


アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/