可愛くて、素敵過ぎるコラボ♪ | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

こちら投稿写真を目にした瞬間、声が出てました。



「かわいーーーい!!!」

小さい頃に読んでもらった(そして泣いた)、または子供や孫に読み聞かせた(そして泣かれた)なんて経験を持つ方も、多いのではないかと。



せなけいこさんのロングセラー絵本「ねないこだれだ」
 

そんな絵本と、チロルチョコのコラボ商品♪

こんなの、予想だにしませんでした(≧▽≦)
しかも小さなサイズの絵本がさらにさらに小さくなって、かわいらしさもさらに倍増!

投稿していた鈴木さんに共感メッセージを送ると、
「すごい人気なので、買うなら早い方がいいですよ」と教えてくださり。
※しかも、ファミリーマートのみでの限定発売なんだそうです!

翌日、急いで近くのファミマに~
でもお菓子コーナーに見当たらないので、店員さんに聞いてみると、

「あぁ、あれなら昨日売り切れましたよ。」

「・・・・」

ならばもう1軒!と、近場の別のファミマに足をのばしました。
するとこの写真のように、売り場コーナーもポップもあったんですが、商品はこんな風に売り切れてて…



(きっと、朝にはまだあったんじゃないかと。)

ってなことで、
ゲットすることは叶いませんでしたが、その人気ぶりは肌で感じることができ(^^)/

絵本好きには、絵本と何かのコラボが、こんな購買欲をそそる商品を生みだすなんて、うれしくてたまりません♪

(既存の)昔からあるものが、「えっ!」って着眼点や切り口で、新しい価値を生み出し、新たにたくさんの人を幸せにする。
とても学びや気づきとなる出来事にも、なったのです!


【追記】
鈴木さん、素晴らしい投稿をありがとうございました。
商品写真の使用も、快くご了承くださって<(_ _)>



アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/