泣く泣く赤城山合宿終了(T_T)(T_T)(T_T) | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

人生。予期せぬことが起こって、プラン変更をしなきゃってことは、多々ありますよね。

こっちに来ての過労でのダウン。
その後なんとか体調も戻り、最低限の用事や買い物も済ませました。買った食材や建材、たくさんの大工道具、ここにストックしてある古材の柱材なども車に積みこみ、
「よしっ!大工仕事とお絵描きしに、行くぞ!」と、気合いを入れて、出発を控えてたんです。

そしたら、出発の日曜の朝。
疲労がたまるとなる「ギックリ腰」に( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

日曜は布団から一歩も出られず、身動きすらできないツラさ。今朝になってようやく、つかまり立ちが少しできるようになった次第で…
(この虚弱体質、本当にどうにかならないかと! って言っても、これから更に年齢を重ねていったら、益々弱体化しそうですが(泣))

1週間前にダウンした時も、これまでで最もツラいものだったんです。
さすがにこの状態で、20~25キロのセメンや砂、砂利を30体近く買って運んで降ろして、生コンこねてって作業は、無理だよなって…


1階の壁の取り壊しも、まだ(強度ほぼゼロのひどい部分の)内壁を壊してたくらい。
なんとかこの冬(積雪&吹雪)を乗り越えてくれ!と、願っているとこで。

描きかけの絵や画材は持って来てるんで、起き上がれるようになれば、今でもここで仕事はできます。
でも、食材も調味料もメインの生活用品たちは、全て赤城山工房。
せめて、長距離運転と軽めの運搬作業ができるくらいに戻ってくれないと、荷物を取りにも行けず、ここでの生活がまわってくれません\(◎o◎)/

史上最高(悪?)の猛暑の、疲れが出る時季です。みなさんもどうぞくれぐれも、ご無理なさらずに。
そして季節の変わり目ですし、体調には十分お気をつけくださいませ♪
(こんなヘタレに、言われたくないですよね(笑))




アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/