スティングの生きざま | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

私より上の世代の方で、知らない人はいないであろうロックスターのスティング♪

 

 

でも、ポリスを結成する前の職業が、めちゃめちゃ堅気な「教師」だったのを知ってるのは、好きな方くらいでしょうか?

歌に生きるきっかけというか転機になったのは、教員暮らし中のこんな想いからだったそうですー

毎日教壇に立つ中で、ある時ふと。
「10年後もくたびれた上着を着て、ここに立っているんだろうな」と、未来のうれしくない姿が、リアルに見えてしまったというのです。

そんな想いゆえなのか、
ミュージシャンの大成功のみならず、チャリティなど興味持ったことを企画開催したり参加したりと、ものすごく精力的に活動していらっしゃいます!

私も50代に入り少しずつ、人生の終わりを見据ながら生きる(行動する)ようになっています。

スティングさんのこんな想いじゃないですけど。
(心揺さぶられることと真逆の「退屈な時間」は、もう1秒とて生きたくありません。

虚弱体質ゆえ、できることがたとえ限られるとしても(^^)b


【注釈】
最後にー
教師の方がみな、そういう思いで教壇に立ってる訳ではないてしょうし、世のアーティストがみな、思い通りのくたびれていない活動をしているわけではない、と思っています。




アメブロ 和風画師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/