「雛祭り」 | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

本日は、女の子のお節句(桃の節句)ですね♪


そんな晴れやかな祝日ではありますが、私の心の叫びを~

私の青春時代(高校時代)、学校には『男』しかいませんでした。

 


 

大学も理系の校舎だったので男ばかり、部活も汗くさい体育会運動部に入ってしまい。

社会人になってからも、女性に囲まれて働くような職場には、1度も恵まれたことがありません。
そして今や、まわりに人すらいない職場環境です(苦笑)

加えて!
兄弟も、「男ばかり」の三兄弟。
しかも弟たちの子供まで、全員甥っ子で…

人生を振り返ると、
男、男、男ばかりなのです。

 



全くをもって『彩り(女性)』ってものが、ありません。

こんなにも、女の人が大好きだっていうのに…(;_;)

なので「お雛様」とも、全く無縁の半生。

 


もう、しゃあないんで、
制作中の「かわいい女の子(とそのご家族)」の絵を、今日も描くことにしまーす(*^。^*)


【追記】
世の女の子や女性のみなさん、綺麗な晴れ着に包まれ、幸多き笑顔多き1日をお過ごしくださいね♪



アメブロ 和風似顔絵師の徒然記 
http://ameblo.jp/nigaoe-yui/