美歩家☆真輝ヴェリテ! | 和風画師の徒然記

和風画師の徒然記

━ 制作や生活の中で日々想うこと ━

和風画房 結(ゆい) オフィシャル ブログ

こちらは中学の同級生の真輝ちゃんです。

 

 

半年前の同窓会で30年ぶりに再会し、この間の結展にも遊びに来てくれて。(真輝ちゃん、ありがとね!)

 

再会した時に聞いてビックリしたんですが、彼女なんとウォーキングのデューク更家さんの一番弟子なんです!!
デュークさんのもとで長年勉強&サポートをしてきて、今は『美歩家』として独立。ウォーキングの指導や講演など全国で活躍しています。

 

あたり前ですが、その立ち姿や歩き方は、見たことない美しさで、思わず 見とれてしまうんです(*´▽`*)

 

 

そしてこちらの本は、真輝ちゃんの(サイン入りの)著書「健康は歩き方で作れる」


私もお散歩や体を動かすのが好きなので、興味深くページを開き、気づくと一気読みしちゃってました!

 

しかもさすが、歩くことや身体についてのプロフェッショナルの本です。
医学的な側面からも、私のような素人にもわかるような書き方をしてくれてます。 そしてそれは、骨格や筋肉の動かし方だけにおよばず、なんと「爪」の役割や重要性、切り方まで載ってて!
思わず、ホントに「へぇー!!」って声に出してしまいました(笑)

 

それぞれの方の身体の悩みに適したトレーニングも、彼女の実践中の写真付きでたくさん載っています。
それがどれも、自宅で、その場で、体ひとつでできるものばかりなのも(^-^)v


しかも身近で、すごい実例まで起きてて!

 

結展で集まった他の同級生の1人がヘルニアで、手術一歩手前ほどの症状だったんです。
そんな彼の状況を聞いて真輝ちゃんが「これをこんな感じにやってみて!」っていって、やったところ―
なんと翌日、ずっとあった痛みが消えてたって(≧▽≦)

 

という私も、職業病でなかなかなくなってくれない「首痛と肩痛」について、相談をしてみました。
そしたらこの本の中の、2つの運動がいいよ!って教えてくれて。

それを日々をストレッチの中にくみこんでやるようにしたら、ホントに首と肩が楽なんです!!!

さすが真輝ちゃんおそるべし!


足を向けては、絶対に寝られません<(_ _)>

 

マンモス校(1学年500人ほど)だった中学でも、その健脚を活かしてマラソン大会では1番だった真輝ちゃん。
男子の1位の人も、その足をちゃんと活かしながら、生きているんでしょうかねぇ?!

 

≪特典≫
実は今週の月曜から、彼女の「歩くだけで健康美ボディになれる」の無料メール講座が配信中。(アドレスは下記に!)
ご興味のある方、ぜひヴェリテマジックをご堪能くださ~い(^O^)/


========================================

美歩家☆真輝ヴェリテ

★【ブログ】
https://ameblo.jp/maki-verite/

★著書「健康は歩き方で作れる」ごきげんビジネス出版
http://urx.blue/MQAt

★ウォーキングレッスンのご案内
人生を変える魔法のウォーキン体験レッスン
https://resast.jp/page/event_series/40578

★7日間、無料メルマガ・動画あり
「歩くだけで健康美ボディになる」
https://resast.jp/subscribe/98919


=========================================