【6月26日】多分バジリスクの高設定捨てたのかな〜(*´ω`*) | にがうりまんのブログ

にがうりまんのブログ

ブログの説明を入力します。

あ、どうも、僕です
(*´ω`*)
メメントモリというゲームは

ゲーム内にでてくる猫

この画像にでてくる猫達が

合法的にリシェス(上のキャラ)へゲロ(レインボー)を吐けるゲーム。
※画像参照

それが『メメントモリ』

ゲーム始める際は
ワールド47へレッツラゴー(*´ω`*)

そして、ギルドメンバー募集中です(*´ω`*)

アリスギアは
はいー!やらかしました(*´ω`*)
ライフルがお題だったのですが
イブリー使ってるのにライフルだと思ってた件←
※だって、このキャラクロスしか使わないし…



ということで
【5月18日】の稼働となります。
イベントなのもあり抽選はなんと後ろから2番目←

アイランド激混みで武装神姫とバジリスク天膳しか
空いてなくて
悩んだ結果…バジリスク天膳へ
※しかもバジリスク天膳は何気に初打ちです笑

え?なんでバジリスク天膳にしたかって

そりゃ…ゼーリエ様が…
ね笑←


ということで
バジリスク開始(*´ω`*)
いきなり300ゲーム手前まで連れてかれるも
高確中、強チェリーでBC→そしてBTへ(*´ω`*)

開幕赤ステ、次も赤ステ
…ん?
なにこれ…?

次も赤ステ

え?
ま、まさかこれは…
オール赤の激闘シナリオでは!?
如月ゴーヤ門も、こんな表情になったけど
如月ゴーヤ門『そろそろBC絡めてエンディング行くか…』

如月ゴーヤ門『夜叉…夜叉丸よ…』

夜叉丸『誰だ!?』

如月ゴーヤ門『ワシじゃ…薬師寺天膳じゃ…』

夜叉丸『その声は、まさしく天膳様!』

如月ゴーヤ門『うむ。何故駿府よりまいった?と聞きたいが、それよりBCを引きたくてのう、かれこれ稼働初めて通常約300ゲーム消化し、更にBT3戦中なのに巻物が来ないのだが…?』
夜叉丸『お喜び下さい。天膳様!此度のこの稼働、激闘シナリオになってしまったゆえ、巻物の確率を上げ、BT終了させる約定、解かれ申した!』

如月ゴーヤ門『なに!?』
夜叉丸『違う…!…そこか!!!』

如月ゴーヤ門『ぎょ…刑部!』

刑部『ん?』
如月ゴーヤ門『おい、刑部!助けろ!巻物だ!今だ!引け!高継続BTでも、BC絡めないと終わってしまう!』
刑部『ん?』
如月ゴーヤ門『駄目だコイツ、耳がイカれてるよ!』

オール赤なのに(`;ω;´)
巻物引けず5連で終わり(`;ω;´)
巻物約500ゲーム0…(`;ω;´)

そして、更に次もBC1発でBTへ。3連。
※枚数引き継ぎ
更にここで
宴のなんとか?だったか、2回?あたりBT入るアレ
それもすぐ入りましたが単発。

そして、800枚が200枚くらいになった時に
駿府城キター(*´ω`*)
BTへ

そうしたら、いきなりWILD EYES(*´ω`*)

もしかしたら、設定良かったのかも
ようやっとここでBT中にBCも絡めて

終わり(*´ω`*)
回収は約1100枚でした(*´ω`*)
※離席した際、メダルの一部はデータにうつしてます

バジリスク天膳
投資10k
回収20k

悪くなかったのでは?

如月ゴーヤ門『いや、巻物の確率が1/150くらいになってるから、流れ悪くなると思いますし無理無理デース』
このあとでてなかったので、きっと
たまたま激闘シナリオ、たまたまいいテーブル、たまたまWILD EYES

なのでしょう笑 (*´ω`*)

そして

だんまち2が1台空いたので
履歴はボナさえ引けてれば一先ず勝負できるかな程度
めちゃめちゃ勉強したので
一応RTの流れは全て頭の中に叩き込みました。
リリス38ゲームや、一枚役の回避と奪取
CZ入ったらRT2に上げるアレ
ART準備中の1枚役の有無
ART中の1枚役奪取(これは簡単)
技術介入

と、これだけ覚えてば余裕でしょ。

さぁ、行くかぁ(*´ω`*)

まさかの投資1kにて
1枚役で青ボナ←
あ笑
リリスや、一枚役とか
なんか、そんなのやる前にARTはいた笑

更に
(*´ω`*)

道中強チャメでボナり、夜背景とRT見てヤメ(*´ω`*)
だんまち2
投資1k
回収5k
続けなかった理由?
それについて基本僕は、後から座った台とかは続ける要素がない限りは即ヤメします。
※直近ですとグランベルムがいい例です。

だんまち2を折角RTの流れとか覚えたのにいいのかい?というのもありますが、スパっとやめれる癖は絶対につけておきたいので、たとえ、試しに打っただんまち2であっても、やめるときはやめます。

そして
そんな中
たまたま、カバネリを歩いてたら
いきなり服をひっぱられ←

田村いこまーん『お、ゴーヤ門じゃん』

如月ゴーヤ門『あ、生駒…いこまーんさん。お久し振りですね。まさかアイランドにいらっしゃいますとは』

田村いこまーん『あぁ、久し振りだね』
田村いこまーん『今、どう?勝ってる?』

如月ゴーヤ門『あ、バジリスクとだんまち2で、14k程勝ってます』

田村いこまーん『俺は今ボコボコだよ』

如月ゴーヤ門『キツイですね。カバネリSTやれないと厳しいですよね』

田村いこまーん『あぁ、キツイよ。そうだカバネリ隣空いてるし、どう?一緒に打とう。カバネリ。』

如月ゴーヤ門『え?(データカウンター見る)』

通常の…270…ヤメ…?
え、これを打てと笑
しかも、こんなの下手したら999越える可能性あるじゃないですか
しかも、100と200のZONEも当たってない
スーパー危険

如月ゴーヤ門『ちなみにですけど、この前任者さんは直前でCZとか入ってました?』
履歴は見れますが、CZ失敗した後とかだったら、

田村いこまーん『知らん!』

如月ゴーヤ門『あ…なるほどですね…!』
如月ゴーヤ門『そうですね…他にいい台なかったら、打ちます♪』

田村いこまーん『一緒に…打てないのか…?』


如月ゴーヤ門『いえ、まぁ、あの…もう少しぐるぐる回ります(270やめをやるにはちょっと…てか、凄いのをすすめてきてる自覚はないのだろうか笑)』

そして、僕は
いこまーんさんと正反対の位置にあった
短縮カバネリの127ヤメをやりまして←

生駒CZ成功→ハヤジロ→250のZONE当たり→エピボ

道中で
流る血潮(*´ω`*)
1357枚(*´ω`*)
即やめ(*´ω`*)

さ、帰りましょ(*´ω`*)
※ちゃんと挨拶して帰りました
カバネリ
投資4k
回収26k

総投資15k
総回収51k

次回予告(*´ω`*)

御坂美琴『ゴーヤ門が打つのはカバネリやグランベルムだけじゃない。これがゴーヤ門の全力…(ステイタス)だぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!』

次回、だんまち2
『Sの力』

閲覧ありがとうございました(*´ω`*)♪