ハムハムスターナシでは
生きてゆけない病
…を自負しているわたし… 昇天
息子を妊娠中から
初めてのハムスターをお迎えし
以来早○○年…

ずっとハムスターたちと
暮らし続けています にっこり

因みに…
セキセイインコ青は結婚前から…なので
ハム歴より長い です。気づき




今回のエントリーは

去年、
お友だちのしーちゃんと
お話していた内容のアウトプット…



ハムスターの在り方 こそが

人生の理想 だよね カナヘイ!?


…について とびだすうさぎ2



犬三毛猫セキセイインコ黃たちだと頭が良過ぎてしまうので、

ココでは敢えてハムスターなの です。





先ず…
ハムスターの在り方
…とは --


美味しいお食事を食べ
よく眠り
よく遊ぶ やる気なしピスケブルー音符

…以上 -- 凝視

ただそれだけ 物申すカナヘイびっくり


なのに彼らは

安全な居住環境
美味しいお食事 などを
無償で与えられ、
快適に暮らしていますカナヘイきらきら




けれど、
わたしたち飼い主は
見返りもなくお世話をしている訳では
決してなく…


この子たちの
可愛らしい姿
その存在 から

他の何ものにも代え難い
癒し  カナヘイきらきら
…を
日々与えてもらっているの です。 昇天 カナヘイきらきら




何て 完璧な
ギブアンドテイク カナヘイきらきら
なのでしょう… 大泣きうさぎキラキラ 



自分ハムスター
しあわせで在るだけで

周囲 にっこり 
しあわせになってゆく…クローバーキラキラ



ハムスターに限らず
皆がそう成ってゆけば
世界中が平和になるに違いない 物申す

そう想わざるを得ない
…のでした 魂が抜ける







ここからは、

我が家のアイドルハムスターみったん
写真をお楽しみください ニコニコ

&我が家のハムたちのお食事pickも
ご参考ください オエー
⬇にある ℝ𝕠𝕠𝕞 も是非ご覧くださいね♥



お家から頭だけ出して
お食事中のみったん… ハムスター


お野菜用のお皿に
ジャストフィットしてしまう彼女… ぽっ


フードを購入する際には必ず

添加物なども確認していますひらめき電球 こだわり 

 


種類豊富な食事の中から
美味しいモノ・大好きなモノを選び
遠慮なくいただくお嬢サマ 爆笑



キョンシーのように立ち上がると
腕が肉に埋もれてしまうみったん… あーっ


こちらのウエハースは…
原料や添加物など
かなり不安ではあるのですが…
我が家の歴代ハムたちの全員が
もれなく大好きだったので、

食の楽しみを奪わない
という選択のもと

嗜好品としてたま〜に与えていますスイーツ

気が向くと
ペレットも食べます… ちゅう~

それでも一応

おやつもできる限り無添加で… 

 



懐かしのフチ子ごっこ… --
ネガティブ{ 落ちそう…


大好きな秋川牧園の
冷凍トウモロコシ🌽キラキラ

こちらは、みったんより

かーたんの方が喜んで食べてました ハート 

意外とみったんは草食女子… -- 



暖かい日に見られる風景… 無気力ピスケ
野良寝… 笑い


挟まって寝てることも… 笑い
リアルすみっコぐらし ハート



Instagramや
YouTube動画を見るのも癒し…ハムスター
みんな違ってみんないいキラキラ


伸びると意外と長いんです 大あくび


食べるべきか
食べぬべきか
それが問題だ… 笑い 笑い
旬は逃さず食べましょういちごキラキラ


意外と小魚系を好むみったんハムスターうお座 

 



…以上 カナヘイピスケ


お楽しみいただけましたでしょーか とびだすピスケ2



撮りためたみったんの写真を

一気にご紹介する自己満足エントリーに

お付き合いくださり

ありがとうございますハムスターハート


 

 


情報は、

わたしが発信している全てを信じず

ガンガン疑いご自分でもお調べになり

精査してくださいね 魂が抜ける 笑い


冷静に情報を収集し、

過去の歴史に学びつつ

(内海聡先生の受け売り‪ 笑い )

 

正しく知って、

正しく恐れましょう

(これは、田中佳先生)

  

 

咲良もコッソリ
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間 -- ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符