今日は、


たまりにたまった

神社レポートのエントリーですキラキラ




数ヶ月前、ブログで

ケプリさんが参拝されていたという
金村別雷神社 神社


何となく気になっていたので、

6月上旬のとある日、

近くを通りがかる予定があり
帰りに参拝させていただきましたニコニコ




一の鳥居から真っ直ぐ続く参道 神社キラキラ

新緑の季節なので
緑がとにかく美しかったですキラキラクローバー
大きくご立派なご神木キラキラ
わたしでも余裕で入れる樹洞が… にっこり
樹に触れないように気を付けましたが、
この後蹴躓きました… 真顔

樹洞の内側から見上げた絶景キラキラキラキラ


二の鳥居 神社キラキラ
ギリギリ17時前の参拝だったので
境内は無人でした にっこり

お手水の龍神さま ハート


狛犬さまたちハート
二の鳥居の内と外…?
皆さんとても凛々しいです ニコニコ


拝殿を見上げると
素敵な龍神さまがおられました龍ハート

夕方なのに優しい光に包まれています…キラキラ

美しい夕陽が射し込みますキラキラニコニコ

パワー充電キラキラ🦊

ご本殿はぐるりと囲われ
しっかりと保護されていました 昇天


拝殿の裏側には石碑?など…


この更に奥には、神池があり
龍神さまがいらっしゃいました🐲
何とも愛嬌のある
可愛らしいお顔です ニコニコ

こちらの裏の神池が
とてもパワーが溢れていて…
何枚も撮った写真カメラ
殆ど全てに美しい光が…キラキラ

帰り際に、
龍神さまにもご挨拶キラキラ
めっちゃパワフルな光ですキラキラキラキラ



静かにゆっくり参拝させていただき、
心ゆくまで楽しめましたハート


最後に息子と記念撮影カメラキラキラ
いつもお付き合いありがとう ニコニコ飛び出すハート



一の鳥居を後にすると…
可愛らしい野花たちに
癒されましたクローバーキラキラ

ムラサキツメクサハート(名前調べました ニコニコ )

シロツメクサクローバーキラキラ



初夏〜秋にかけての神社仏閣巡りには

虫除けスプレーは必須 物申す


…なのに、


作るのを忘れてしまった為

ドラッグストアに立ち寄り

こちらを購入してから行きました↓ 

 

ベビー用なので
安心の ディートフリー キラキラ 昇天
食品成分95% 気づき

他にも、イカリジンという有効成分の商品が
ありましたが、不勉強で詳細を知らず…
天然ハーブ由来のこちらを選びましたクローバー

虫除けスプレーを
自作するのが面倒な方に
オススメです ニコニコ{作る方がコスパは良いですハート


・・・・・・・・・・・・・
咲良もコッソリ?
公式LINE を始めています 凝視
友だち追加
まだしばらくは試用期間?ですが
よろしければご登録ください ニコニコ
・・・・・・・・・・・・・
自分の為の備忘録的に ℝ𝕠𝕠𝕞 始めましたひらめき電球
我が家のハムスターセキセイインコ青たちのお食事などもブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
💎No. 2
✨No.3
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青