先月読了した本は

3冊でした 本らしきもの

年間50冊読了 本らしきもの
…が目標 です。

少しでも積読 📚 を減らせるように
楽しみますブルー音符 


→現在29冊読了 ひらめき電球
50冊達成厳しそう〜 ショックなうさぎ💧




先ずは、1冊目 本らしきもの

「神さまとのおしゃべり」鬼滅のノベライズ、第1弾です。 

  

 

   


 

 

 

 

わたしが購入したのは通常本ですが、

文庫版だと軽くて良いかも…ピンク音符


確か…

去年の12月頃に読み始めた本 です。 本らしきもの

随分時間をかけましたが、
ゆっくり少しずつ読むことで
内容をより自分の中へ
落とし込めたと想います とびだすピスケ2

個人的に、
一番最後の教えの
インパクトが強過ぎ… あんぐりピスケ 笑い

楽しく学べる本なので、
是非皆さんもお読みくださいブルー音符




2冊目 は… 本らしきもの

「黒い雨 

 
 
 
先月読み終えた  
   


わたしと「黒い雨」についてのエピソードは

こちらのエントリーでお話しました とびだすピスケ2 


トラウマになることを覚悟して

読み始めましたが…


高校生の時に初めて

「火垂るの墓」を読んだ時のような

衝撃もなく…


ただただ淡々と、

その世界に入り込み

読み進めることができました…


一瞬で住む世界が変わってしまった

残酷な過去の中に在っても

真摯に受け止め生きてゆく人々の強さに

感動したと同時に、


決して同じ轍を踏んではいけない、と

改めて想ったのでした。





3冊目 は… 本らしきもの

「この世の花  

 

大好きな銀色夏生さんの詩集クローバーキラキラ

積読の中から発掘しました とびだすうさぎ2


わたしの撮る写真や

綴る言葉の原点が

銀色さんの詩集だと想っています… ハート


つれづれノートシリーズも

途中から積読になってしまっているので…

少しずつ読み進めて、

現在に追い付きたいと想います 本らしきもの






オススメのマンガは

書けたら別エントリーにて

ご紹介いたします ひらめき電球 てへぺろうさぎ てへ


 

これからもたくさん読んで

様々な作品をご紹介できるように…

ますます読書を楽しみます 本らしきもの ハート

 


・・・・・・・・・・・・・
今日のカメラは、
やはり圧を感じるラムネさん…セキセイインコ青
中々ゆっくり遊べなくて…
それでも毎日、
わたしの帰宅を待ってくれている
健気な彼セキセイインコ青が、大好き です。 ハート
ツンデレですけどね〜ブルー音符
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1 

💎No. 2

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青


🌸咲良のオススメ🌸


振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
咲良のnote
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ