かんたん投稿 です。 カナヘイピスケ パープル



毎日一日中

どっぷりテレビを見続けている母


と、


 最近は殆ど

テレビを見なくなったわたし 無気力ピスケ

ドラマさえも見なくなりました とびだすピスケ1



なので、


時事ネタなどは特に

意見が真逆で相入れることなく


時には気不味い空気に包まれてゆく

我が家ですが…


一応双方オトナなので

口論などにはなりません… ぷんちゅか





そんな雰囲気を

一瞬で和ませてくれるのが


このお方…セキセイインコ青




我が家の暴君 笑い

ラムネちゃんセキセイインコ青ハート





天邪鬼な母は


素直に『可愛いハート』とか

言えないので クマ


ラムネセキセイインコ青のことも


「何を言っても反応しない

    アホウドリ ぷんちゅか ムカムカ


何て言ったりしてますが…

あんぐりうさぎ { 結構酷いな…💧ガーン



すかさずわたしが


「それが一番強いんだよブルー音符

    自分の楽しみだけを追求するって

    楽しく生きてくコツかもよ -- 」


…とフォロー ちゅう~





呼んでも返事もせずに

自分の遊びに没頭しているラムネは


盲人の母には

セキセイインコ青として物足りないない存在

なのでしょう… クマ

わたしはそんなラムネちゃんが大好き つながるピスケ ハート




けれど最近、

新しい歌い方を覚えたラムネセキセイインコ青

その可愛らしい声を聴いていると…ピンク音符



わたしも母も、

想わず笑顔に… ぽっ



わたし「変な鳴き方覚えたね〜 たましい 」


母「アレ、電話のベルの真似じゃない -- 」


わたし「…確かに -- あーっ パープル 」


蝉もウグイスもスズメもスルーして

矢印 全て以前いた子たちが覚えた鳴き声ブルー音符


寄りによって何で

電子音を覚えるの〜 笑い ☎⚡



こんなしょーもないことでも

母と笑い合えるだけで

嬉しくなります つながるうさぎ



子どもは

何歳になっても

母が笑顔だとしあわせキラキラ

なんだなぁ〜クローバーキラキラ


…と

改めて想えたりして ぽっむらさき音符


この場合の『子ども』は

わたし とびだすピスケ2 ですよ 吹き出し 笑




気付かせてくれたラムネちゃんセキセイインコ青


ありがとう〜クローバーキラキラ





珍しくキレイに撮れたカメラ

全て動画のスクショ です。 てへぺろうさぎ てへ 



先日のましゅ〜ハムスターに引き続き カナヘイ!?


ラムネちゃんのスタンプ風画像セキセイインコ青ブルー音符


よろしければお使いください カナヘイピスケ パープル

今回は2枚で作るの飽きました サッ



・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
今日もお付き合いくださり
セキセイインコ青ありがとうございますハムスター
・・・・・・・・・・・・・
ブルー音符過去30日間のアクセスランキングブルー音符
👑No.1
・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトやコメントについて、

個人的なこだわり。 

オッドアイ猫アフィリエイトで得たポイントは全て

+α‪を追加して、

動物の保護などに尽力されている方の‬

クラウドファンディングに

ご協力させていただいていますセキセイインコ青

 

🌸咲良のオススメ🌸

 

振り向いた足跡に

キレイな花を
 咲かせたい… カナヘイ花

 

あなたという存在に

出逢えた奇跡に

心から、ありがとう…ハート

・・・︎・・・・・・

読者登録ありがとう♥
咲良のnote
にほんブログ村 その他日記ブログへ   にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ    にほんブログ村 イラストブログへ   にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ